『しあわせ女子になる心と体のレシピ』〜大阪ランチ会〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


昨日、2月23日(日)に大阪で開催したランチ会。
↓  ↓  ↓
『しあわせ女子になる心と体のレシピ』


ほぼ女子会。


9人のすてきな女性に集まっていただいて、婦人科と漢方の理論をベースに、心と体をと整えていくお話をさせてもらった。
今回は、子宝というわけではなくて、婦人科を中心に女性の心と体についてのお話。
みなさん一生懸命、メモしながら熱心に聞いていただいたので、とっても話すテンションもアガる感じで。

楽しかった~^^


会場は、大阪・淀屋橋にあるベトナム料理店さん。


風格のある建物の地下に



モダンな建物を活かしたすてきな店内!


そこの個室で、前半は1時間ミニセミナーで、後半はランチ。
セミナーで、空腹と腹八分目が大事ですよ~、とお話してたのに、ランチのボリュームが想像以上!


ベトナムのさつま揚げ?


肉!


フォー


画像以外にもっと品数があって、腹八分目どころか、満腹になってしまったのは、ご愛嬌・・・


ご参加いただいた中のおひとり田浦朋子さん、バリバリの営業さんで、某ホテルのNo.1営業だった方。
↓  ↓  ↓
『田浦朋子さんのブログ/年収1000万を目指す女性へ「売れる台本」を作る接近戦営業トレーニング』

送っていただいた感想は、こちら。

『日頃、体を置いてけぼりにしがちなので、参加してみました。堀江さんのすごいところは、なんといっても「場づくり」だと思います。とてもデリケートな内容なのに、みんなが安心して話せる場づくりをされるんです。

きっと・・・、同じような話をされる方も多いとは思いますが、話を聞いても行動を変えるところまでの落とし込みは、「誰が話したか?」によると思っています。その点では、堀江さんのふわっとした感じのお話は、とても響きました。

そしてそして!そんな人に集まった人たちが素晴らしかったです!
とてもいい出会いの場をいただきました。
また、参加したいな・・・』



感想に、感謝!!!

元No.1営業だけあって、見る視点がさすがというか。
『安心して話せる場づくり』って、自分では、あたりまえのことだと思ってしているのだけど、他の人から言われるとなんだか新鮮で、すごくうれしい!

田浦さんは、営業という仕事柄もあって、『わたし肉食系です!』と宣言されてたけど、そんな方だからこそ、心と体のケアには気を使ってほしいなぁって思うんだよね~。

ストレスや疲れはもちろんだけど、忙しく、バリバリと仕事をすればするほど、男性ホルモンが強くなるという話もあるくらいだから。女性にとって婦人科的なケアはとっても大事!



今回も、本当にすてきな方たちとご縁をいただいて、感謝、感謝!
これからも、ちょこちょことミニセミナーもしたいなぁと考えてて、まだお会いしてない方とも、新しいご縁が広がっていくとうれしいな~!