吾輩は、最近デブである。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


ちょっと、





いや








かなり、



食べ過ぎな今日このごろ。








少し前に、ある一大決心をしようとして


けっこうストレスで、




仕方ない、

こんだけストレスがあるんだから、

いまは、食べよう。





とか、


ちょーーーー自分に都合のいい理由をつけて

わんさか、

わんさか食べてたら、









本気で太った。









生まれてはじめて、









ズボンのボタンが飛んだ。







リアルで。














いけない、







いけない。








このままでは、

おデブだった中学校の時の悪名がよみがえる。







デブ  +  ホリエ 






















= デブリエ











デブリエ再びとか





シャレになんない。
















さすがになぁ、

と思って母親に、



晩ごはんを食べないことを伝えたら




「わたしもやめとくけど・・・

高田屋さんのおまんじゅうが2個あるから

それだけ食べようか」






の甘い誘いに乗ってしまい。

和菓子を食べることに。



※高田屋さん・・・地元で一番人気の和菓子屋さん。

ぼくのこよなく愛する和菓子屋さんのひとつ。



あんこに目がない・・・






ふたりで夕ごはんがわりに

お茶をしていたら、







父親が


「寿司があるぞ~」


と、


折を持って帰宅。










・・・





・・・








堀江家、意志弱し。













「親子だね~」





あはははは~






と意志の弱さを血筋のせいにして

愉快な食卓に変貌してしまった、

そんな昨夜。














明後日から、

伊豆でぷち断食なので、

さすがに今夜は、減らしたけど。







なんかね、

罪悪感を持って食べちゃ、ダメなのだ。






食べるときは、食べる!


気持よく、食べる!


おいしく、いただく!





でも、









減量が必要なときは、

思い切って控える!















友人のひとこと。




「ダイエット

永遠に来ない明日

はじめるもの。」










チーン。。。。


















なので、今日からはじめた。