ひろがる、ひろがる。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


ぼくがカウンセリングで

とても大切にしている考え方。

「身心一如(しんじんいちにょ)」





からだとこころは

ふたつでひとつ。




体が心に与える影響ってすごく大きいんだよね。

カウンセリングしてて

いつも感じることなんだけど、






体の状態が整うと、

こころの状態が整っていく。







漢方だと

ちょっと敷居が高かったりするから、

生活に取り込みやすい薬膳茶という形で

もっとみんなに知ってもらったらいいなぁ。

と思って作ったのが風水薬膳茶。








ぼくの考え方や方法を学んでもらって、

カウンセリングをしてもらったり、

体質にあわせて薬膳茶をブレンドしたり、

心や体を整える方法を他の人に伝えたり、

してもらうのがティーセラピストさん。








いま各地で体験会や講座を開いてくれてるんだよね。






つい先日、

大阪であった体験会も大好評!

こんなすてきな声をいただいて、

ぼくもすごくうれしくなった。





『目をつぶって深呼吸していると

頭のなかがポワ~んと

気持ちよくなって、

お茶を飲むとじわっと温まり、

癒やされました。』









『はじめて風水薬膳茶を飲んで、

なによりゆったりと過ごせたことが

とてもうれしかったです。

こんな時間をたくさん作っていきたいな。

と思いました』







ティーセラピストのひとり

みなみちゃんのブログ
↓   ↓   ↓
『女性のためのこころもからだもポカポカになるカウンセリングin大阪』







あちこちで、

新しいご縁がつながって、

どんどんひろがっていく感じが、

すごくうれしい。






フェイスブックページで

各地の体験会や講座の情報も発信中~!
↓  ↓  ↓
『日本漢方薬膳協会』




たくさんの人に手軽な感じで、

学んで、生活に取り入れてもらえると

いいな~!






生年月日と体質から選ぶ風水薬膳茶。