もうすぐリトリート。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


今年最初のイベントである、

『縁結び子宝リトリート in 伊豆高原』

が、ついに今週末!






おかげさまで、

満員御礼☆!!!



心から感謝!!!






会場となるやすらぎの里の大沢先生とやり取りしたり、

リトリート中に行う

ワークショップやセッションの準備をしたり、

プログラムの見直しをしたり、

着々と準備中。









けっこう、わくわく。


すごーく、楽しみ!











そんな中、

チーム子宝リトリートのメンバーとして

心屋流グループカウンセリングを担当してもらう

わこさんは、一足早く伊豆で1週間の断食中。
↓  ↓  ↓
わこさんのブログ『わこさんぽ。』




いいな~



いいな~



きっと最高のコンディションで

登場されるはず!






ねっ!わこさん!^^









ぼくは、ぼくで、

リトリートの成功を誓いに、

縁結びの神さまである出雲大社と

生命の源をつかさどられる

命主社(いのちぬしのやしろ)にお参り。




命主社





出雲大社本殿







ぼくね~、

このアングルから撮るご本殿が好き。

桜の木が写り込んで、

四季折々で季節を感じることができるんだよね。










まだ寒い冬だけど、


よーく見ると、枝の先には

桜の硬いつぼみが春を待ってる。







冬の間に、しっかりと力を蓄えて

力を蓄えるから

春、ひらくことができるんだよね。








子宝を待ってる間も、

きっとそう。






春を待つさくらと同じで、

元気な赤ちゃんを授かれるように、

しあわせがやってくるように、





じっくり




じっくり





力をたくわえてるんだと思う。










つらかったり、



しんどかたっり、




大変だったり




いろんなことがあるかもしれないけど、


それらもきっと、


春を待つための力になっていく。













2月4日の立春はもうすぐ。

暦の上では春がきて、

ほんとうの意味の新しい年を迎える。













縁結び子宝リトリートも、

春を向かえるための

力をたくわえる機会になるように、

すてきな時間と場所にしたい。