ティーセラピスト誕生! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。




一般社団法人 日本漢方薬膳協会の

養成講座と修了試験をパスして、

全国に先駆けて4名のティーセラピストが誕生!




楽しいすてきなメンバーでした





ティーセラピストとは、

生年月日をもとに、

そのひとの体質と悩みから風水薬膳茶をブレンドし

しあわせのお手伝いをしていくおしごと。





今年は東京、名古屋、大阪、出雲に

25名のティーセラピストが誕生予定!



美味しい風水薬膳茶



ぼくは子宝相談だけでなく、

さまざまな婦人科専門の漢方相談をしてる。

この5年間で延べカウンセリング件数は6,000件を越えるんだけど、

そのほとんどは女性のかたで、

婦人科の病気やトラブルがある方が多いのだけど、

共通点があったりする。




・自信をなくして落ち込んでしまう

・前向きに進みたいのに、進めない

・仕事にも家事にも追われてる

・ひとのしあわせを喜びたいのに、すなおに喜べない

・穏やかでいたいのに、ついイライラしてしまう





それは、決して性格とかではないことが多くて、

体質や環境のせいで追い込まれていることがほとんど。

こころとからだの不調が

病気だけでなく、生活や人間関係のトラブルを招いちゃってる。





だから逆に言うと、

崩れたバランスを回復させるだけで、

どんどんからだはすこやかになるし、

こころも元気になっていく。

そして、

健康、結婚や妊娠、

ゆたかな人間関係

笑顔の家族など

たくさんのよいことを手に入れられるんだよね。






そのお手伝いをぼくは、

4千年以上の伝統がある東洋医学、

生年月日に基づく風水・四柱推命、

さらに、カウンセリングや心理学をもとにおこなってる。





おかげでたくさんの方に喜んでもらって、

全国から相談に来てもらえるようになったんだけど、

だんだん限界もきてて、

最近は、予約がいっぱいでカウンセリングが取れない人が出てきてる。

わざわざ出雲まで来るのが大変な人も多いし・・・

(予約が取れない方、ごめんなさい・・・)





それで、日本漢方薬膳協会を立ち上げて、

認定資格の ティーセラピスト(風水薬膳茶師)に

学んでもらうことにした。







いろんな悩みや不調があっても、

本当は生活、体質の改善やカウンセリングで

よくなるひともいっぱいいるんだよね。

食品である薬膳茶で十分だったりすることも

少なくない。





そうそう、漢方・薬膳っていうのは、

風水・四柱推命と全く同じ理論(陰陽五行説っていう)でできていて

両方をあわせることで

より深くこころとからだが理解できるようになる。

だから、一緒に学んでもらってる。



面白いよ~

生年月日で体質や、そのひとの本質をみると、

いろんなことがわかるから。






一生懸命、楽しく勉強~






4千年以上の歴史をもつ漢方・薬膳の知識、

生年月日に基づく風水・四柱推命、

実践的な心理学やカウンセリングの技術


これらを身につけてもらったティーセラピストさんに

たくさんの女性の

こころとからだのバランスを回復してもらって、

しあわせのお手伝いをしてもらう。



こころとからだがすこやかであることこそ、

じぶんの大切な人と一緒に笑える

しあわせへの大きな一歩。




ティーセラピストのかたたちと一緒に、

全国にそんな、

しあわせへの大きな一歩を踏み出す女性を

どんどん増やしていきたいなー!