俺らのとこに来たかったら、赤ちゃんもしがみつくよ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


Hさんが漢方を飲み始めてから1年ちょっと、

生理痛や冷えもなくなって、

すごく体調も良くなってたし、

基礎体温もきれいになってきてた。


ついつい、気分が落ち込みやすい時もあって、

相談中に涙したことも何度か。



でも、彼女、だんだんと自然体で前向きな気持ちになって

最近は、あまり妊娠、妊娠。

とこだわらなくなってきたなぁ

って自分で感じてたそうなんですね。

そうしたら、



「妊娠しました~!」



の連絡と一緒に、

検査薬の画像が送られてきました。




Hさん、おめでとう~!

結婚5年目にして、

念願の陽性反応でした!




ここ最近の変化で

なにが一番大きかったか聞いたら、

「仕事」

という答え。



彼女、いままで勤めていた職場を退職して、

最近、新しい職場に変わったんです。

前のところは、

本当にストレスが多くて、

朝起きると気分がどんよりしてたのが、

今は、行くのが楽しくて、

毎日が楽しくなったのも良かったみたい。

いろいろ聞くと、とても嬉しい答えが!



「一番大きかったのは、

11月に子宝セミナーに出て、

他に悩んでいる人がこんなにいるんだということ

に安心したことと、

ものごとの見方、考え方を教えてもらって、

ネガティブに考えがちだったのに、

受け止め方が変わって楽になったのが大きかったかなぁ。



毎回、生理がくるたびに落ち込んで泣いてんたんだけど、

それを、また次があるから、

ま、いっか。

と思えるようになりました。




こないだ、だんなと寝る前に、

『俺らのところに赤ちゃん来たかったら、

子宮にしがみつくよ』


って言ってくれたのもすごく大きくて。

気持ちが楽になりました。

あの一言は、大きかったです」







くぅ~!

Hさん、すごいうれしいことを言ってくれるじゃないですか!!!

子宝セミナーのしがいがあります♪




でも、

やっぱり、だんなさんからの

あたたかい言葉が一番ですね~!






気持ちって大きい。

こころの影響って、本当に妊娠に対して大きい。



Hさんも、そのことを言われてました。

「体調がよくなって、

こころも楽になってきました。」


って。




Hさんのおなかの赤ちゃん。

無事にすくすく育ちますように!