東京→静岡→出雲 心の変化は行動に。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


東京→静岡→出雲

って書くと、

なんか寝台特急サンライズ出雲の通り道みたいですが、

先日、出雲大社のお膝元で開催した

春分の子宝セミナーでの、

とってもうれしかったお話です。


おかげさまで、

定員を大幅に超える18名の方にお越しいただいたんですが、

県外からお越しいただいた方も5名いらっしゃいました。

静岡からという方もあって

こんな感想をいただいたんですね。




「すごくすごく実のある1日を過ごさせていただき、

ありがとうございました。

ゆったり温かい気持ちで過ごすことができたので、

お話もワークもヨガも体に素直に入ってきたように感じます。


私は自分の体のことをわかっているつもりで、

全っ然わかっていなかったんだと衝撃でした。




体と心を大切にしていきたいと持っています。

1日いちにちをていねいに・・・


今日の1日で丁寧に過ごす時間を体感でき、

これからの日々を大切に過ごしていけそうな気がしています。」




よくよくお話を聞くと、

先日、心屋さんの東京セミナーでお話した時に

質問コーナーで質問されたTさんでした。


ええ!?


あの時の!?

とびっくり!



ものすっごく質問のやりとりで

印象に残った方のひとりだったんですが、

まさかすぐに出雲まで来られるなんて!

だって、東京の心屋さんのセミナーから

たった2週間後ですよ~!




しかも、根底にある心の問題が引き起こしている

赤ちゃんを授かりにくくしている「あること」が、

東京での質問コーナーのやりとりで浮き彫りになってたんですが、

それもすでに解消に向けて動き始めていて。






決断して、行動。








なんか感動すら覚えました。

Tさん、すごーい!

行動を促す心の変化って大事だなぁって

改めて思いました。






彼女のすてきな笑顔には、

迷いがどこかふっきれたようような気がして、

なんとなく、

とってもいい方向に進まれるような

そんな予感がします!




出雲への旅は、子宝の旅なのです。





追記(2014.3.28):

こちらで紹介させてもらったTさんが、

ご自身のブログで自分の気持ちや感じたことを

いろいろ書かれていましたので、ご紹介しますね!

makiさんのブログ