「自分を大切にする」 心屋仁之助さんのセミナーにて。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

テレビなどで大活躍の
心屋仁之助さん。

公式ブログ「心が風になる」


その心屋さんが毎月開催されているセミナーBeトレに

3月8日ゲスト講師として呼んでいただきました。



会場は400人もの方でいっぱい。

あたたかい、やさしい空気に包まれた

すてきな空間でした。



今回のセミナーのテーマは

「自分を大切にする」

ということで、

ぼくは、子宝相談を通じて、


からだを整えることによって、

こころが整っていく。


そんなことをぼくは、いつも感じますし、

意識しています。

そんな内容をお話しました。



それにしても、

今回つくづく、

心屋仁之助さんってすごいな~って思ったんですね。

なにがすごいって

楽しそうなんです。





打ち合わせの時から、

ステージの上でも、

講演が終わって会場の人と話している時、

スタッフと接している時、

打ち上げの時。




ずーっと楽しそう。




言動一致というか、

あれだけ有名で、人気もあって。

なのに、

なのに、

まったく自然体。




心屋さんが楽しそうだから、

まわりにいるスタッフの方や、

会場の方も、みんな楽しそう。







ぼくね~、

今回、講師として呼んでいただいて、

お話はしましたけど、

たぶん、ぼくが一番、

いろんなことを勉強させてもらったように思います。


もう1度、今度の日曜にも京都でお話させてもらいます。

いろんな詳細は、その後にアップしますね!



でも、

ほんとこんなご縁をいただけたことに、

感謝です。






「自分を大切にする」 心屋仁之助さんのセミナーにて。

「自分を大切にする」 心屋仁之助さんのセミナーにて。つづき1

「自分を大切にする」 心屋仁之助さんのセミナーにて。つづき2