2014年の100いいね! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

あけましておめでとうございます。


って言っても、

もうすでに1月5日ですけど。


本店の艸楽が出雲大社の参道沿いにあるので、

お正月は参拝客の方でいっぱいで、

バタバタと過ごしていました。

お越しいただいた方、ありがとうございます!






お正月ってどんなふうに過ごしてます?

ぼくは、どこかで時間を取って、

この1年の計画的なことをたてることをしています。



で、先日、たまたまこの方のブログを読んで
↓  ↓  ↓
戸田美紀さんの「2014年100いいね!」

100個の目標ややりたいことを書く

というのを今年はしてみました~。



書いているうちに、

いろいろと考えが浮かんできて、

すごく面白いです。

おすすめなので、やってみてくださいね~。




プライベートも仕事もごちゃごちゃですけど、
しかも、思いついた順にバラバラ。

ボクの100いいね!

1,いつも笑顔でいる
2,良い所をほめる
3,朝ウォーキングする
4,平日は0時までに寝る
5,週2はプールに行く

6,ほどほどに食べる
7,昼寝をする
8,季節を感じる
9,視覚以外も大切に
10,ひと呼吸置いて話す

11,聞く耳を持つ
12,ていねいな生活を送る
13,部屋を片付ける
14,スケジュールを立てる
15,かばんの中を整理する

16,良い所をみつける
17,早めの行動で余裕を持つ
18,お茶の時間を大切に
19,お金は考えてから使う
20,思いやりを大切にする

21,本を出す
22,◯◯を軌道に乗せる
23,年間100人のひとに妊娠してもらう
24,子宝セミナーを定期的に開催する
25,会社運営を効率化する

26,スタッフの働きやすい環境づくり
27,両親を旅行に行かせてあげる
28,風水薬膳計画をスタート
29,事務局設置にこぎつける
30,事務所を作る

31,優秀な事務スタッフに来てもらう
32,喜びのお手紙をたくさんもらう
33,ビジコンで優勝する
34,呼んでもらったセミナーを成功させる
35,長く続く◯◯を作る

36,ホームページを再編する
37,縁結び出雲の子宝漢方をブランド化する
38,縁を大切にする
39,一人ひとりを大切にする
40,誕生日をお祝いする

41,授茶を2,500人の人に続けてもらう
42,思いを基盤にしたビジネスモデルを確立する
43,風水薬膳インストラクターを誕生させる
44,倉庫を改装する
45,漢方をもっとたくさんの人に知ってもらう

46,体重74kg,体脂肪14%
47,家トレする
48,貯金する
49,会社の構成を変える
50,ダイビングに行く

51,読書の幅を広げる
52,お茶を習う
53,スタッフのお給料を上げれるようにがんばる
54,次の10年を輝かせる自信を持つ
55,ブログを月に15本はアップする

56,仕事以外の人との時間も大切にする
57,1日1回は自然を感じる
58,スタッフ勉強会を定期的にする
59,カフェ&セミナースペースを作る
60,ギャラリー展示をする

61,共感する人とつながる
62,新卒採用を目指す
63,大社にいる時は出雲大社に手を合わせる
64,瞑想する
65,ストレッチをする

66,こころをこめて一筆を書く
67,仕事の取り掛かりの準備時間を持つ
68,セミコンのサポートをする
69,ありがとうを大切にする
70,リフレーミングを心がける

71,予定調和を超える
72,もう一歩先へ行く
73,継続する
74,指示を出したら、結果を確認する
75,メモをする

76,朝、1日の行動をまとめる
77,約束を守る
78,◯◯トップ10に入る
79,飛行機に間に合う
80,伊勢に参る

81,◯◯さんと話をする
82,東北に行く
83,楽しいことと大切なことを区別する
84,人を見極める
85,物事の本質を見る

86,発言に心を込める
87,◯◯に会う
88,星空を見る
89,◯◯倍増
90,一瞬も、一生も大切に

91,もっとたくさんの人にしあわせになってもらう
92,五感で感じる
93,7時には起きる
94,会社の体制を再編する
95,振り返りをする

96,エコライフを心がける
97,相手を尊重する
98,スケジュール管理をする
99,目標は達成する
100,来年を笑顔で迎える



書いたことって成功するっていいますし、

1年間、楽しみながら、

ひとつずつ達成していきたいと思います。




本年もどうぞよろしくお願いします。

そして、なにより、

みんながしあわせでありますように!