ホームページで思いを伝える(エクスマセミナーでお話したこと③) | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

「縁結び出雲の子宝カウンセラー」



として、




たくさんの方に赤ちゃんが授かってほしい。




そんな思いを発信するためにできあがったホームページが


不妊漢方.comでした。


思いを伝えるホームページ「不妊漢方.com」




作っていただいたのは


Mr.designの勝田さん。




勝田さんとお話しながら、


ホームページでお伝えすることを絞り込みました。



それは、


目的を絞ったほうが、


悩んでいる方にわかっていただきやすいためです。






思いを伝えたい対象者:


赤ちゃんがほしいと悩んでいる方




伝えたいこと:


悩まなくてもいいんだよ


赤ちゃんを授かる方法があるんだよ




とってほしい行動:


赤ちゃんを授かるための資料請求をしてほしい


お送りする資料「妊娠しやすい体づくりBOOK」






3つのポイントを明確にして

ホームページを作ったのです。





ちょうどその頃、

カウンセリングをしていて感じていたのは、


不妊治療をされている方、

赤ちゃんを授かろうとがんばられている方が


まわりに理解してくれる人、


相談できる人がいなくて、


深刻に悩まれているということです。





だから、

悩まなくてもいいんだよ。


大丈夫だよ。



というメッセージを、ぼくは第一に発信したかったんですね。


そのうえで、


授かりやすい体を作る方法を知ってほしかった。







ホームページでは地元島根だけでなくて、


全国の不特定多数の方が見られます。




なので、まず最初の一歩として、


体づくりに役立つ資料や


堀江薬局のことを紹介した資料をお送りすることにしました。



それが、


「妊娠しやすい体づくりBOOK」


です。





また、本当に妊娠できるの?


堀江薬局は信用できるの?






そんな不安を少しでも解消するために、


実際に妊娠された方の体験談を紹介させていただきました。




実際に送っていただいた

思いのこもった喜びのおはがきやお手紙。

1枚1枚。

いただいた時、とてもうれしかった大切な思い出です。

そして、子宝に悩まれている方を勇気づけてくれる

大切なメッセージでもあります。


体験インタビューのページ





スタートした頃から増えていますが、


お顔を出して体験談を紹介させていただける方が


何人もいらっしゃいました。





当時は、「不妊治療」が今のように一般的になる前で、


もっと暗いイメージがつきまとっていました。


隠れてするような雰囲気がとても強かったんですね。





それなのに、


お顔や名前をだして体験を語っていただける方が

何人もいらしたことに、


とてもびっくりすると同時に、


すごくうれしかったです。




「つらいおもいを乗り越えて妊娠したからこそ、


いま悩んでいる方の力になりたい。」




「自分もしあわせになれたから、


他の方のしあわせのお役に立ちたい。」




そんなやさしい思いを持っている

たくさんのお客さまの力を借りて、

ホームページの体験談は増えています。


しあわせをわかちあう。

悩んでいる人を、はげましてあげる。


そんな思いに支えられて

ホームページ「不妊漢方.com」は

成り立っています。




そして、

もうひとつ。

体験インタビューに登場していただいている方に

共通しているのは、

赤ちゃんを授かろうと努力することに

プラスのイメージをもたれていること。



確かにそうですよね。

赤ちゃんを待つ行為って、本来はとてもすてきなこと。

漢方で体を整えるということは、

元気な赤ちゃんを授かろうとする素晴らしい努力ですもん。

インタビューに登場されているみなさんのすてきな笑顔が、

ポジティブなエネルギーを伝えてくれています。







そんなたくさんの想いに、共感していただけるからでしょう。


全国から毎月約100件の資料請求があります。


資料請求のページ




ホームページができてからもうすぐ5年。

そう思うと、


これまでに何千人もの方の手元に


「妊娠しやすい体づくりBOOK」

をお届けすることができました。






もちろん、全員の方が相談にいらっしゃるわけではありませんが、


少しでもお役に立っていれば、


こんなうれしいことはありません。






そして、ホームページができてから今日までに

294人の方から妊娠の報告

をいただいています。

ひとりひとりの方がしていただいた

しあわせに向かう努力の積み重ねに拍手と感謝です。






つづく




エクスマセミナーでお話したこと。

①仕事への思いって大事
②価値の再発見と編集で生まれた「縁結び出雲の子宝カウンセラー」
③ホームページで思いを伝える
④しあわせのサイクル
⑤しあわせのサイクル「伝える」
⑥体験談がとっても大切
⑦体験インタビュー
⑧まとめ:縁を結ぶ