出雲大社から熊野へ。〜子宝祈願の旅〜 ① | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

そうだ熊野、行こう。

ということで、和歌山県の熊野に行ってきました。
出雲大社から600kmの距離です。
大阪からでも4時間ほどかかりました。





遠い・・・






熊野速玉大社
熊野那智大社
熊野本宮大社

をあわせて
熊野三山といいますが、
この3ヶ所がある地域も島根と同じで
アクセスの悪いこと、悪いこと。
特に、高速道路がつながっていないので、
実際の距離以上に時間がかかりました。


まずお参りしたのは
新宮市にある熊野速玉大社。



熊野速玉大社

真紅の柱に白壁のコントラストが
鮮やかで美しい社殿です。
願い事を木に書くと
お祈りしてもらえます。


みなさんを代表してさっそく願い事をしました。

「たくさんの子宝に恵まれますように!」



神宝館などを見て回りたかったのですが、
時間がなかったのでゆっくりとできなかったのが
残念でした。


そして一路、
那智の滝で有名な
熊野那智大社へ向かいます。






続きはこちら
出雲大社から熊野へ。~熊野那智大社の胎内くぐり~ ②
出雲大社から熊野へ。~熊野古道を歩き本宮を目指す~ ③