風水薬膳スイーツできました☆ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

風水薬膳スイーツ、
作っちゃったんです。

ええ。
風水薬膳スイーツ。


その名も。


縁結びCOCO

これね。
マスコットキャラクターのミコ豆。
(by ゆるきゃらアーティスト さおりん)
↓  ↓  ↓
出雲発ゆるきゃらアーティストさおりんブログ


どんなお菓子かというと


ハート型のメレンゲココです。



出雲市にある美味しいケーキ屋さんル・アンジェさんとの
コラボでできた風水薬膳スイーツ。
↓    ↓    ↓
ル・アンジェさんのHP


漢方薬局とケーキ屋さんとのコラボスイーツ。


たぶん、いままでにあまりない食感とテイスト。
さくさくっとしてて、
なんだか懐かしくって。
それでいて新しい。
そんな美味しいスイーツです。



てか、試作に試作を重ねて
味も食感もいろいろ研究して出来上がっただけあって



ウマーーーーーー!!!


もちろん、ボクが考えたんだから
風水薬膳スイーツなわけで、
当然ただものじゃぁ、ありません!w


風水漢方の木火土金水の五行にあわせて
五種類できる予定なんだけど、
いまのところ先行で

生姜xココナッツ
黒豆xしょうゆ
木苺x枸杞
抹茶x大納言



の4種類。

工場で作るおみやげ用のお菓子じゃなくて、
一つ一つケーキ職人さんが
愛情込めて、
丁寧に作ってくれた焼き菓子です。
焼きあげるためだけに2時間もかかっちゃうという
手間ひまかかるスイーツなんです。。。


もちろん買えるのは
出雲大社の表参道神門通り
堀江薬局本店・艸楽
だけでーす☆



5個入り1050円で
2013年元旦午前零時に新発売!

でも、手間ひまかかるぶん、
お正月期間で用意できるのは
もしかして100個ないかもしれません。。。


ケーキ職人の金山さん、
がんばってください・・・