本日。艸楽が仮オープンしました。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

本日。
12月6日(木)

出雲大社の参道である神門通りに

風水漢方 艸楽(そうらく)

が、仮オープンしました。

たくさんの方の協力をいただいたおかげで
感謝、感謝です!
お祝いもあちこちからいただいて、
本当にありがとうございました。

メインとなるのは、
漢方と風水・四柱推命のふたつのエッセンスを
組み合わせて作る風水漢方茶。
タイプにあわせて22種類用意しました。


風水漢方茶コーナー


雑貨コーナーは
石見銀山の群言堂さんの商品を置かせていただくことになりました。
前から趣があって、
とても好きなお店だったので、
今回、取り扱うことになって
すごくうれしいんですよね~。


群言堂さんの雑貨コーナー



風水薬膳のスイーツも間もなく登場します。



仮オープンなのには理由があって、
一番肝心な薬局部分の準備が終わってないんです・・・
でも、うちの薬局は
出雲で唯一の煎じ薬を作れる薬局になります。
こちらは12月21日(金)
堀江薬局本店艸楽としてグランドオープンです。

コトコトきちんと煎じて作る漢方薬。
品質のいい生薬だと
漢方はものすごくよく効きます。
婦人科の漢方は「当帰」という生薬が
一番大切になるのですが、
堀江薬局では、
普通なかなか使わないクラスの高品質の当帰をつかっています。
ボクの作る漢方の煎じ薬は一味違いますよ☆


妹の直子が店長をしています。



どうぞよろしくお願いします。
ぜひ、遊びによってくださいね~。