風水薬膳茶 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

あす6日に神門通りにプレオープンする艸楽(そうらく)。

漢方薬局コーナーは21日(金)のオープン予定ですが、
雑貨やお茶のコーナーは明日。
バタバタと開店準備中です。

メインになるのが
風水薬膳茶。


タイプにあわせて22種類あります。


実は、漢方と風水(四柱推命)って全く同じ理論で成り立っています。
生年月日を見ると
その方の体質がわかって、
実際のトラブルの説明がついたりします。
面白いですよね。


気軽に生活に漢方の考えを取り入れてほしくって
風水と漢方の考えをあわせた薬膳茶をつくりました。

地元出雲で作られた紅茶や煎茶、玄米茶などをベースに
生薬やハーブ、ドライフルーツをブレンドしています。
飲みやすくて美味しいんですよ~。

この風水と漢方をミックスして風水漢方といいます。(まんまやないか!)

こころも体質と深く関係しているので
例えば

「イライラしたり怒ったり。すぐに気持ちを相手にぶつけちゃう」
「思い込んだら猪突猛進。走り出したら止まらない」
「プライドが邪魔して、素直に気持ちを伝えられない」



そんな気持ち別に薬膳茶を選んだりもできます。
全部で22種類あります。

風水薬膳茶(42g) 840円