お店をつくるのが楽しくて、楽しくて。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

むかーし、むかし。
ちょうど7年前。

神門通の旧・本店を閉めた頃。

大阪でいろいろ教えてもらってた薬局の勉強会があったんだけど。
そこで、

「堀江くんは、いまの仕事をハッピーリタイアしたら何したい?」

って聞かれたことがあって、
とっさに「薬膳のカフェしたいです!」
って言ったら。

「え?また仕事??」
って笑われたんだよね~。


懐かしい。

どうも、貧乏性なのか、
根っから仕事が好きなのか。
(いや、どうだろう・・・)


いま6日のプレオープンに向けて準備している本店は、
カフェではないけど、
オリジナルブレンドのお茶を作ってたり、
地元のお菓子屋さんとコラボして
お菓子なんかも計画していて。


なんだか、気分はカフェなわけです。
というよりも、
コンセプト的に今までの漢方相談薬局とは
全く違うものが必要とされてて。
ゼロから用意しないといけないものが
山のようにあるんだよね~。






お店の中は、こんなことになっております。

薬局か??



まぁ、誰も薬局とは思ってくれない・・・よね。


もともとインテリアとか建築とかが大好きなのもあって
趣味全開。

建築屋さんを困らせながらできあがりました。


箱はできても、問題は中身。

そっちも楽しくて仕方ないので、困りもの。


なんか全く新しいことをするのって
こんなにワクワクするのかって思うくらい。


でも、でも・・・
6日のプレオープンに間に合うかなぁ。
いきなり100%じゃなくて
ぼちぼちのスタートでだんだん作りあげていけばいいかなって
思ってます。
ゆる~。


でも、近くで振り回されてる双子の妹が
一番ヒヤヒヤしてるかも!?