出雲発☆世界をHappyにする絵描き・さおりん♪キラキラ豆日記

日々の豆作品、つれづれを主に綴っています♪


☆なぜ、豆なのか?



知りたい方はこちらをどうぞ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

涙と笑いの豆プレゼンテーション



●名刺、各種イラストなど制作しています^^



お問合せ・お申し込みはコチラへ♪





●豆グッズ、ポストカードのお求めは…下記よりどうぞ♪


通販サイト☆豆アトリエショップ 






豆グッズ、ポストカードなどは


出雲大社神門通り 艸楽
さんにも置かせていただいてます♪




お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください♡






心にズドンと響く運命の言葉








おかげさまで10万部(≧▼≦)超え!!

ご好評いただいて、とってもうれしいです!




ひすいこたろう 著


日野さおり イラスト









音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




夢しか実現しないカード♪
好評発売中






$出雲発☆ゆるきゃらアーティストさおりん♪キラキラ豆日記








$出雲発☆ゆるきゃらアーティストさおりん♪キラキラ豆日記





50種類の福島正伸氏の言葉と豆の絵が入った、黄金のカードです♪





毎朝惹いて今日のメッセージを受け取ったり





出会う人に一枚ずつ惹いてもらったり





使い方は100万通り♪




福島正伸さんのWord Shop 
から購入していただけます♪












テーマ:




さて(いきなり)

先日の、工作三昧の写真^^

差し上げる前にブログに載せるわけにはいかなかったため

今頃アップしてみた♫



工作ほど没頭するものはありませんね♫

延々とやっていたい^^

完成版は…ひみつにしておきます笑




そして、昨日は

ヤギに会いに行ってきました♫








ヤギがカメラ目線してくれない(笑)

うちの旦那さんは、なんだかヤギに似ているかも(コラー)




カメラ目線してくれないからって、
首をしめちゃいけませんよ



純ちゃんとヤギと私




この頃そんなわけで

こっそりのどかに暮らしています(笑)


AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




こんにちは^^さおりんです♫

いつもブログに遊びにきてくださり、

ありがとうございます♡



そろそろ暑くなってきましたが、

いかがお過ごしでしょうか♡



今日は、とあるものを制作するため、

工作三昧の1日♫


工作というのは、異様なほど集中してしまう(笑)



制作途中、散らばった色紙がきれいなこと♫

と思いつつ、写真を撮るのも忘れてしまった(笑)


というわけで、

先日小田温泉さんにお邪魔したときのお料理を
掲載します♡


島根にいらしたら、ぜひ♡
隠れ家的な素敵なお宿です~~♫

お食事もできます♫






今度はずうっと前の写真を載せてみた笑

工作三昧のこういう日は子どもの頃を思い出します。


さて、

仕上がったばかりの「とあるもの」を持って

これから、とある所へ行ってきま~す♫


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは^^さおりんです。

最近、米粉クッキングにハマっています。


実は、





自分でもかなり衝撃的だったのですが、

どうやらグルテン不耐症らしいことがわかったからです^^


グルテン不耐症とは、小麦アレルギーまで行かないまでも
うまく消化できずに、

身体に不調が出たりする体質のことだそうです。


きっかけはこの本^^↓


ジョコビッチの生まれ変わる食事/三五館
¥1,512
Amazon.co.jp



このジョコビッチ選手も、

ピザ屋の息子でありながら、

グルテン不耐症が判明し、

小麦の入ってるものを一切口にしなくなってから

ものすごーい成績を上げるようになったそうです!!!



この本を読むまで、

「この人、錦織圭を破ってちょっと憎いわね」

…ぐらいの認識しかなかったのですが笑

本を読んで、なんだかとっても好きになってしまいました(単純)





この本を読んで、

私も小麦粉をやめてみよう、という気になったのは

日本人の中にもかなりの確立で

小麦による不調が出る人がいるらしいこと。


そしてその頃(半年前くらいかな)

いつもに増して、痒くて痒くて仕方がなく、

胃が痛くなったりもしょっちゅうだし

もしかして、え!!小麦?!


とピンと来てしまったからです^^


半年間やめてみた(正確には大幅に減らした)結果、

(正確には完全にやめていないのです。
調味料とかカレールーとかに
ちょこっと入ってるのは食べてます。
あと、よそでケーキが振る舞われたりすると思わず食べてるし笑)


今年は花粉症が楽なのです!!!!

これが一番の衝撃!!!



去年の五月は、

ちょっと窓をあけても

痒くてくしゃみの連発だったり

肌も痒くて困っちゃう~~ので

殆ど外に出られない事態だったのに笑



今年は気づけばマスクを忘れたりする嬉しい事態^^

肌もしっとりしています。



もしかして来年には完全に治ってるかも!

25年来の花粉症に、光が見えたのは初めて^^




この本、

妄信的に、小麦をやめろと書いてあるわけではなく

自分に合った食べ物と、食べ方指南書

のような感じです。




私はもともと、

アトピーもあったりして

食べるものに関してはかなり神経質なところがありました。


これまでは神経質ゆえに、

自分の外にばかり情報を求めていたような気がします。


食べる量も

何を食べるかも

どう食べたら気持ちがいいかなんて

考えたこともなかった。



これはまた別の本ですが、

「食べることは、至福の経験であるべきだ」

という言葉を見て、

これまた衝撃!!

そうよね~~



これからは

ちゃんと目を開いて、

自分の身体と心にきいて、

まず食べ物ちゃんとの関係修復、

そして、一生ずうっと仲良くなり続けたいな♡


と思っています^^




私の消化に最初に問題が出たのはいつかな?

と考えてみると

まず、幼稚園のころ、

給食が食べられなくて、

みんなが掃除する中一人食べさせられた記憶が出てきます。


小学校に上がっても、

しょっちゅうお腹がいたくて

すっかり保健室っ子(笑)


がんばらないといけないのに

がんばりたくない、という本音があるときは

その本音を隠すために

体調を崩す、

なんて

潜在意識にはお茶の子さいさいだったと見えて



私は身体の弱い子と、自分で思ってたし

実際しょっちゅうお腹も壊してました(笑)



今にして思えば、

幼稚園のころなんて

4月生まれの子と3月生まれの子を並べて

同じだけの量を食べろ、時間内に

というほうが絶対おかしい。

でも、そういうことって

往々にしてあったんだろうね。


まあ、きっとそんな経験も

私が必要で選んできたこと^^

あらためて有り難く頂戴するとします^^



そうそう、小麦をやめて

パンっぽいもの、ケーキっぽいものが欲しくなって

最初は困りましたけど、


米粉でパンケーキ作ったり

お菓子を焼いたりしてみたら

これがまた美味しい!



パスタの代わりには、米麺(フォー)を使ったりしてます。


米粉、さすがに日本人の主食♡



米粉生活、また報告したいと思います(笑)




AD
いいね!(25)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。