漢方の勉強会に参加してきました。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

土曜日は、
大阪で漢方の勉強会に参加してきました。

1年かけて「痛み」をテーマに
みんなで勉強しようということになりました。
親しいメンバーでの自主勉強会なんですが、
いろんな裏ワザとかも聞けるので
とてもありがたいです。

そう。
漢方は効かせるための裏ワザがけっこう多いんです。
飲み方ひとつとっても、
時間帯や温かくして飲むとか
冷たくして飲むとか。
そんなことでも効きめが違ってくるんですよ~。

経験的な蓄積の部分も多いので
情報交換が欠かせません。



食事はハービスのタイ料理屋さんだったのですが、
おいしかったです。


自主勉強会「あすなろ会」の面々。



デザートはマンゴープリン。
あ~、しあわせ♪

今日は、これから東京に移動して
勉強会です。

なんか最近、出張だらけで・・・。
カウンセリングの予約が取りにくくて
すみません。。。