ゆるキャラアーティスト☆日野さおりさん☆ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

昨日、日野さおりさんと
ちょっと打ち合わせをさせてもらいました。


なんのうちあわせかというと・・・
また後日、発表させていただきます~。

日野さおりさんのブログ
↓  ↓  ↓
ゆるキャラが世界を救う・・・かも


浜村建設さんが発行している
だんだん倶楽部というのがあって
そこに日野さんが紹介されていたのがきっかけで
ブログでやり取りをしたのが始まりだったのですが、
なんとうちのお客さんだったことが判明!(笑)

あれ?
ゆるキャラアーティストだったんですね。
とびっくりしたという。

いや~、ネットはすごい。

日野さんの作品。


松江でしていた福島正伸さんの起業家スクールに2年通っていて、
そこで、
「なにか作るといいよ」
ってすすめられたのが
ゆるキャラを書きだすきっかけだったそう。

すぐには書き始めれなかったけど、
あるきっかけで
「絵本を作ろう!」
って思いったったらしいんですね。
すっごい軽い感じだったんだけど
「やんなくちゃ」
と。

その後、ひすいこたろうさんと縁があって
本のイラストを書くことになります。
その本がコチラ
↓  ↓
心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)/ひすい こたろう

なんでも10万部売れてるそうで
すごーい!

彼女の作品には
豆にこだわったものが多くて、
それは「豆本」を作ることにしたことがきっかけだったそう。



ダジャレというか、
くすっと笑えてなごめる雰囲気の作品が多いです。

最初はまわりに
「オヤジギャグ!」
と言われたそうだけど、
「自分は人を笑わせるのがすきなんだ~」
ってのに気づいて、
こういう作風を続けてるそうです。

すごいのが
「イラスト1000本ノック」
毎日必ずFacebookに1枚イラストを書いてアップしてるそう。
1000作品を目指して継続中!
楽しいなごめる作品のオンパレードなんで
ぜひのぞいてみてくださいね~。
日野さおりさんのfacebookページ

で、
なんの打ち合わせだったかというと
ちょっとこれに関係しています。



今年は古事記1300年で
出雲大社界隈はイベント盛りだくさん!
その顔になるのは神門通り、
そこには堀江薬局の本店があって・・・

ふふふ。
発表できる日が楽しみです☆