神門通りのお店〜島根屋時計店さん〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

うちの真ん前にある島根屋時計店さん。

毎朝、出勤の時に前を通るのだけど、
こないだからなんとなく雰囲気がちがう。






なに?

なに?

ハンカチ??

気になりつつ、
朝の慌ただしい時間で
立ち寄ることが出来ず。
(早く起きろって話だけど)

今日、やっと行くことができました~。


中に入るとお店の真ん中にテーブルがあって
ハンカチが並べてあってびっくり。

前はメガネが並んでたのに。

かわいいハンカチが!



「IZUMONESIA」
と言って、
出雲出身のファブリックデザイナー 有田昌史さんの
出雲の原風景を図案にしたハンカチのシリーズだそう。
いろんな種類があるのだけど、
すぐに売り切れちゃうそうです。
サイトを見てみると
かなりいいかんじ!
↓ ↓ ↓
IZUMONESIAサイト


どれを買おうかなーと思って
いろいろ手にとって見たら
ふと目に入ったのが赤のかわいいハンカチ。

いいな~、と思ってたら
島根屋の奥さんが
「北欧の有名な人のデザインらしいわよ」
って。




ん?
言われてみれば、
どこかでみたことあるような・・・

あ~!
アルヴァ・アアルトのSIENAじゃん!

出雲大社の門前通りもなんだか、
おしゃれなデザインの香りが!

オーナーの飯島健太さん。


新聞でこのIZUMONESIAのことを知って、
取り扱いを始められたそう。

けっこう買っていく人が多くて、
旅行者の人といろいろ話に花が咲いて楽しいそうです。
なんかいいな、そういうの。

もともとセンスのいいメガネフレームを置いてあるお店だったけど、
こんなデザインのハンカチを起き始めちゃうとは
さすがです!

出雲大社の参道沿いなので、
おみやげに
IZUMONESIAのハンカチってのは
絶対あり!
だと思う☆