春色マカロン。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

マカロンを妹からもらって食べました。
松江にあるケーキ屋さんクロードのマカロンだったんですが、
なんか春っぽくてとっても美味しかった


クロードさんのお菓子、好きです。
前に雑誌だったかなぁ。
清水ミチコさんのオススメで
ここのプリンが出ていて、
わぁ~、全国区なんだ。
と思ってびっくりした記憶があります。
(このプリンも美味しかった

フランス菓子クロード



で、このマカロンなんですが、
ボク、初めて食べた時に、
これほど予想と違ったお菓子は今までなかったんですよ~。
見た目、サクっと軽やかな食感なんだとばっかり
勝手に思ってたら、

しと~

っとした触感で、
全く軽やかさなどなく。
しかも甘さもかなり強烈で、
あれ・・・?と。

ちょっとその裏切られた感が強すぎて
マカロンしばらく食べたくなかったですもん(笑)

今では好きです


で、このマカロン。
ボクの遠い記憶の中の曲と
頭の中で勝手にセットになっています。



ポンキッキで流れていた曲
「パップラドンカルメ」

こども心に、
どんなお菓子なんだろう~
と思っていたんですが、
なんとなくボクの中ではマカロンです。


絶対、マカロンのことだと思うんだけどなぁ。

パップラドンカルメっぽくないですか?
マカロンって。

完全に勝手な偏見ですけど(笑)



うん、パップラドンカルメだね!
と思ったらポチッと応援クリックお願いします!

    ↓   ↓