春は妊娠力が高まる季節。〜いままでの自分リセット ①〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

春は妊娠力が花開いて伸びていく時期。

漢方では
冬に妊娠力(腎の力)を蓄えて
春は、その力が伸びていく季節とされています。

花が咲き、草木が伸びるように
妊娠力も伸びていきます。




だから、
妊娠力を高めるためには
とってもいい時期です。

今、妊娠しやすい体づくりをしているけど、
ちょっと中だるみかなぁ・・・
という場合は、
見直しをしてみるきっかけにしてみましょう~。



妊娠しやすい体づくりのベースは
規則正しい生活リズムや食事

よし!
と思ってもついついだらけてしまいがち。
しかも、
いままで何度挑戦しても
いつのいまにか元に戻ってしまうことも多いですよね~。

「忙しくて・・・」
「でも・・・」
「がんばるのがストレス・・・」

なんていうふうに
いいわけや
ネガティブワードが思い浮かぶ時は
ちょっと要注意。


いま心の調子もいいから問題ない!
という場合はいいけど、
いつもだらけてしまいがち。
いままでの流れじゃダメかな。

とおもってるなら、

自分リセット!

がおすすめです。

自分リセット
身の回りの環境を整えることから始めます。

昨日の話とも関連しますけど、
まずはいままでのガラクタを大掃除することから!

いらないガラクタというものは
過去のダメな自分をひきずっている象徴だったりします。

いるものは大切にとっておいて
いらないものは処分することは、
ダメな流れがあるとすればそれを整理して
自分リセット
することになります。

不思議と片付けができると
規則正しい健康的な生活が
送れるようにもなるから不思議です。


今まで漢方とかの飲み忘れがやたら多かったり、
規則正しい生活ができていなかった人が、
大掃除をきっかけにガラッと変わるのを見てると
いや~、片付けってすごいな~、
と痛感します。


しかも
風水の運気もあがる
ので、
新しくよい流れを受けることができて、
片付けはベビ待ちさんには
本当におすすめなんですよ~!




よーし、まずは部屋の大掃除しよう!
と思ったらポチッと応援クリックお願いします!

    ↓   ↓