新しいことをはじめる時に。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

春は年度がわりということもあって、
はじまりの季節ですね。

暖かくなって、
なんだか新しいことを始めたい気分にもなります。



漢方とかを始められる方も多いんですけど、
このときのポイントがあるのって知ってます?

意外ですけど、
一回大掃除をすること。

これは2つあって、
ひとつは部屋や家の大掃除
もうひとつは、体の大掃除

なにか物事を始める時は、
きちんと
今までのことをリセットするといいということで、

いまの自分っていうのは、
いままでの積み重ねの結果
です。
過去の延長でダラダラと新しいことをしても
基本が変われないと、
やっぱり変われないことが多いんですよね。

だからせっかく新しいことを始める時は、
いったん今までのことを見直しやリセットして、
大掃除というのは新鮮な気持ちで
新しい自分になって取り組むという決意の儀式です。

ちゃんと儀式をすると
新しい取り組みは断然成功する!


もうひとつは、
風水的に見て運気があがるから。
自分の周りにいらないもの(ガラクタ)を
溜め込んだ状態では
新しい良いコトを取り入れようとしても
ネガティブエネルギー満載で
ポジティブパワーを取り込めない。

基本、風水というのは、
自分にとって居心地のよい環境を整えましょう。
ということなんですね。

この方角がいい
置物が、
位置が
スピリチュアルスポットに行って
パワーストーンが・・・


ということよりも前に!


まずは、自分のまわりのいらないものを片付けて
きれいにリセットしないと
何をしても無駄で、
いい運気なんてやってこないんです・・・。

整理整頓のついでに
不要なガラクタを整理して捨てちゃいましょう。

この本はすっごくオススメです。
ボクは読んで、劇的に掃除をしました(笑)
↓  ↓  ↓

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/カレン・キングストン



掃除をする、
整理する
いらないものを捨てる
っていうのは現代科学的にも
脳に良い影響があるんですよね~。



そして、
漢方をはじめるときに大事なのが
体の大掃除をしてからはじめるといいです。

体のガラクタっていうのは脂肪と宿便なので
これを捨てちゃう!

貯めこんでると運気もさがるし、
漢方の効きも悪い・・・

具体的に何をやるかというと

断食

です。1日やるだけでもOK。
ボクは酵素断食が好きですが、
めちゃくちゃ心も体も軽くなります。
(あ、でもやり方には気をつけてくださーい!)

断食しながら大掃除とか最高

体調も運気もアガりまくりです





よーし、部屋と体の大掃除しよう!
と思ったらポチッと応援クリックお願いします!

    ↓   ↓