究極の睡眠薬? 〜Weightless〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


環境音楽で有名な
イギリスの「マルコーニ・ユニオン」。

彼らが世界で最もリラックス出来る曲を発表したというので
聴いてみた。


タイトルは

「Weightless(無重力)」




なんでも聴いてるだけで
人の体のリズムと曲のリズムがシンクロして

不安感が65%軽減

心拍数が35%低下


血圧やストレスホルモンまで低下するんだとか。

すごーい!

文章で読むより聴いたほうが早い!


百読は一聞に如かずってことで、どうぞ。



Marconi Union -Weightless-


眠れない夜や
不安やイライラが募るときには
音楽もいいよね。


意外とこの系統の音楽、好きです。
外資系ホテルが
そのホテル用BGMのCDを作ってたりするんだけど、
そういうのもリラックス感満載でおすすめ。



東京のシェラトン都ホテルのCD

このga-yuって曲とか聴きながら
マッサージされたい・・・


自分の部屋が音楽1つで
ラグジュアリーに変身しちゃったりします。
音楽だけだけど・・・





これなら眠れそう・・・
と思ったらポチッと応援クリック!

    ↓   ↓