うちのスタッフ〜谷ノ上朋美さん③〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

スタッフインタビューです。

松江の吉祥堂店長
谷ノ上朋美さん

前回までの続きです。
↓  ↓  ↓
うちのスタッフ~谷ノ上朋美さん①~
うちのスタッフ~谷ノ上朋美さん②~






⑤あなたは世の中にどのように役立ちたいですか?



いつも笑顔でまわりの人を
元気にできる人間になりたいと思っています。




数年前に父が交通事故に遭い、
大怪我をしたことがきっかけで、
苦しんでいる人の役に立ちたいと強く思うようになりました。
相手が一方的に悪かったので、
保険の交渉を全部自分たちでしなければいけなかったんです。

牛乳配達店を営んでいたので、
父が今までしていた配達の仕事を
母と私でしなくていけなくなり、
経済的にも苦境に立たされました。


そんな中、祖母も危篤になり、
悪いことがなにもかも襲ってきたような状況で、
そのストレスや疲れもあってか、
自分も病気を患ってしまいました。
人生最悪につらかったです・・・


父の病院と祖母の両方の病院を通う毎日だったんですが、
その時の看護師さんやお医者さんの対応に
傷つけられることがとても多くて・・・
病院に行くことが毎日苦痛でした。



そんな中で一人だけ、
会うといつも笑顔で挨拶してくれる看護師さんがいたんです。
不器用な方で、よく失敗はしたりする方だったんですけど(笑)
どこで会っても必ず笑顔で挨拶してくれたんです。


その笑顔がとてもうれしくて、
本当に救われました。







本人でなければ、
「根本の部分で人の痛みはわからない」
と思っています。


それをわかったうえで、
人の痛みや辛さに寄り添って支えてあげたい。
つらい思いを経験しているから、
笑顔でいてくれるだけでも救われるってことを知っているから、
できることがあるんじゃないかなって。





お客さまが自分の存在で少しでも幸せになってくれたらうれしいし、
本当に必要なものを見つけて、
お客様自身が笑顔になってもらいたいと思います。


幸せのお手伝いがしたいんですね、きっと。







谷ノ上さんは本当に
たくさんの苦労や困難にぶつかってきて
社会に出てから看護学校に入りなおして
看護師として仕事をされたんですね。

そんなことを思い出したのか
インタビューをしながら彼女も涙。。。

しっかりとした想いを持って
仕事をしてもらってることを
本当にありがたいなって思いますし。
良いスタッフに恵まれてるなって
心から感謝です。



谷ノ上さん頑張ってるねー!
と思ったらポチッと応援クリック!

    ↓   ↓