うちのスタッフ〜長谷川洋子さん②〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

堀江薬局エル店の漢方・ダイエットカウンセラー
長谷川洋子さん。

長谷川さん似顔絵。



異業種から転職して二年半。
ゼロからがんばってる彼女に
仕事についてインタビューしました。

前回
↓  ↓
うちのスタッフ~長谷川洋子さん①~
の続きです。


③お客さまに一番伝えたい事はなんですか?




実は以前、私自身の生理痛がとてもひどくて、
鎮痛剤を飲んでも効かず、おなかをグーでパンチをして
痛みをごまかしているような状態だった
んです。


堀江薬局に勤めて、自分で漢方を飲み始めてから、
生理痛が全く無くなったのに驚きました。


それでより一層、漢方の良さがわかったんです。


そして、自分の体を良くしようと重ねた努力は、
裏切らないんだなって。




なので、お客さまにも健康の大切さと、
自分の体を思いやってあげることをしっかりと伝えていきたいです。




④仕事を通して学んだことはなんですか?


責任感です。


人の体、健康に関わる仕事なので、責任は重大だと思っています。


それに、たとえばダイエットの相談だったら、
「やせたい」んじゃなくて、
実際には
「きれいに服を着たい」
とか
「ダメな自分を変えたい」
っていう心の奥にある願いを
叶えてあげる仕事をしている
んだと思うんです。




カウンセリングをしていくというのは、
その人と向き合って、
より深く関わっていくことなので、
責任感を以前より感じて仕事をするようになりました。




また、仕事をして1年経つと
医薬品を販売できる「登録販売者」の受験資格がもらえます。
実際に、私も資格を取得したことで、
さらに自信を持って仕事に取り組めるようになりました。





⑤仕事をしていて、うれしいことはなんですか?


カウンセリングをする過程で、
一緒にがんばって、もっとしっかりサポートしてあげたい。


ここに来るのが楽しみって言ってもらえてうれしいし、
自分に会いたいっていってもらえる。


私自身が、お客さまに必要とされて、そのことを喜びとして感じています。





⑥夢はありますか?



日々笑顔で笑っていたい。


そんな明るい人生を歩いていきたいと思います。








こんなふうに長谷川さんが考えてるんだなーって
インタビューをしてわかって、
改めてありがたいな~って思いました。

スタッフみんなで
前向きにお客さんを支えてあげれる
そんな会社でありたいなって思っています



長谷川さん頑張ってるねー!
と思ったらポチッと応援クリック!

    ↓   ↓