うちのスタッフ〜長谷川洋子さん①〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

スタッフの仕事についてインタビューをしました。

対話をすることで
思いや考えが明確になります。
ボクも改めてスタッフの想いを聞いて、

なんてすばらしいスタッフ達なんだ!
と、聞いてて感動・・・


やっぱり、いい仲間と仕事をしたいですよね。
じゃないとお客さまのしあわせのお手伝いなんて
できませんから。。。

で、今回は長谷川洋子さん。


相談風景。

堀江薬局エル店で、
漢方・ダイエットカウンセラーをしています。
もともと洋服屋の店長さんから転職して二年半。
全く違う薬局という業界に飛び込んでの
ゼロからのスタートでした。
現在は、医薬品の登録販売者資格も取得し、
カウンセラーとして、
たくさんのお客さまから大きな指示を集めて活躍中でーす。



スタッフインタビュー↓


①堀江薬局に勤めたきっかけや動機はなんでしたか?




以前から、ホームページを見ていて、
いいなーと思っていたんです。
そしたら、ある日、求人が出ていたので応募しました。


「キレイとゲンキをお届けして、幸せの輪をひろげていこう」
という会社のミッションが共感できました。






②実際に勤めてみてどうですか?




前職は洋服店の店長をしていました。


個人的な関係性を大切にして、
ひとりひとりにあったものをおすすめしていた
ので、
その点は共通するものがありました。


ただ、今までと全く違う仕事で、
知識ゼロからのスタートだったので勉強は大変でした。




 最初は、与えられた仕事を乗り越えていくのが大変だったけど、
自分がそのハードルを超えるたびに、スキルアップしていくのがわかるし、
働いている充実感があります。




単に買いものに来られる方とお話するのではなく、
予約制でのカウンセリングを行うので、
レジを打つだけのようなドラッグストアなどとは
全く仕事の内容が違うと思いました。


もともと人と話すのが大好きなので、
その人自身と向き合っていくカウンセリングという仕事は向いていると思います。







その②に続きまーす。




長谷川さん頑張ってるねー!
と思ったらポチッと応援クリック!

    ↓   ↓