大阪西区のケーキ屋さん〜les gouters〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

大阪に行った時に
ちょくちょく寄るケーキ屋さんがあります。
靱公園のそば、京町堀にある
les goutersさん。



レ グーテ
って読みます。
おもちゃ箱っていう意味だそう。
↓  ↓  ↓
les goutersホームページ


もーね。



おいしい。



本当においしい。



ちゃんとした味
がします。

ちゃんとした味というのは
甘いものは甘く
濃厚なものは濃厚に
添加物とかで作った味ではなくて
素材そのものの味が。



最近はやりのふわふわ軽くてって感じではなくて
まじめな、きちんと手間暇をかけたお菓子の味。
そんじょそこらのケーキとは全然違う。



口にした瞬間

「しあわせー」

と、笑顔がこぼれる感じ。

まさに、



しあわせのお味。






で、昨日おうかがいしたら
ケーキケースの上に


か・・・かわいい!


チョコレートでできた鳥達が!
中に小筒に入ったお菓子が入ってるそうですが
もちろん外の鳥も食べれるそうで。


バレンタイン限定商品。
めちゃ、ほしー!
(バレンタインチョコをせがんでるわけではありません 笑)


買って帰ろうかと思ったら
すでにsold outでした。


残念~!









食べたーい!
と思ったらポチッと応援クリック!

    ↓   ↓