ほめられるって、うれしいね。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

秋ですね~。



このところ続けて4人の方に
お客さまインタビューをさせてもらいました。

ありがとうございます~。

妊娠された方や、
ダイエットに成功された方などに
漢方をのみながらどうだったとか
before  after的なことをお話していただくんですね。

まさに
劇的ビフォーアフター
なんですけど。


インタビューをしてる時は
そもそも本職がインタビュアーではないので
かなりアセアセしながら、
(えーっと、次は何聞くんだっけ?)
って一生懸命です。

つまり余裕が無い。


あとから
インタビューを録音したのを聞き返しながら
今度は文章に起こすわけですが、


これが、


これが、


めちゃくちゃ




し・あ・わ・せ(笑)





「人生変わりました」

なんて言葉。
改めて聞くと衝撃です。

じ~ん・・・
なんだか泣けて来る。


だって喜びの声のインタビューなんで
聞いてる間じゅうほめられ続けるようなわけで・・・



ただ、この作業を
新幹線での移動中にしてたんですけど、
はたから見たら完全にイッちゃってますよね。
一人でにやにやしたり、
なみだぐんだり。


単なる
アブナイ人じゃん

まぁ、それはさておき。



なんかね。
あ~、こんなに喜んでもらってるんだ・・・
って改めて気が付きました。


先のわかんない時代じゃないですか。
将来どうなんのかなーって漠然とした不安感って
やっぱりありますよね。

ボクも経営者なもんで、
どうしてもそんな気持ちって拭えないときもあります。
万が一、会社を潰すようなことがあれば
家族にも、スタッフにも、お客さんにも
申し訳が立たないわけです。。。
怖くて、怖くてゾッとすることもあります。



でもね。
たぶん本質を間違わなければ
大丈夫だよなーって思いました。
インタビューを聞きながら、
つくづく思いました。

やっぱり人に喜んでもらってるのって
すごくうれしい。
そんな仕事ができてるのって
ありがたい。

いい仕事をしてれば
会社にもいいオーラが満ちて
たくさんのいい人たちが集まってきてくれる。
ほんとうちのお客さんたち、
やさしくていい人ばっかりなんです。



「お客さんのしあわせのお手伝いをすること」
堀江薬局の軸はそれだな、と。
改めて気が付かされました。


本質を大事にしていける
キラキラした経営者でありたいなー、
と思います。




たくさんの人に知ってほしいので応援ポチお願いしま~す。

    ↓   ↓