野生の王国? | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

今朝、ひさしぶりにでんでんむしを見ました。


Snail


こどもの頃はしょっちゅうあちこちで見てたけど、
最近はとんとご無沙汰。
やっぱり大人とこどもの目線や視点の違いかなぁ。
ちょっと寂しい。


実際に見たのはこどものでんでんむし。
大きさは5mmくらいのかわいいの。

どこで見たかというと!



うちのお風呂場・・・


うれしいような、
悲しいような・・・


うちの風呂は庭に面しているせいか、
湿気に引き寄せられて
いろんな野生生物が登場します。
でんでんむしは久しぶりだったけれど、
悲しいくらいよくみかけるのが
ナメクジ・・・

お風呂場にぬめぬめと這う姿を見かけると
気分はどよ~ん・・・


ナメクジよ
君に罪はないものの
どうにも滅入るその姿・・・


悲惨だったのはつい先日。
洗顔フォームを取ろうとしたら

ぬめ。

ぬめ


そう。
洗顔のチューブのそれもキャップのところに
ぬめぬめっとナメクジちゃんが


ひぃ~!!!


朝から気分は
もりさがる
もりさがる・・・


おとといの夜は
おとといの夜で
洗面台でボーっと歯を磨いていると
視界の隅で何かが動く

しゃしゃしゃしゃっと動くヤモリ。


わー!

びっくりして声をあげると
その声にびっくりしたのか
ヤモリくんは洗面台の上から滑り落ち




あ・・・



水道の蛇口を閉めるまもなく
流しっぱなしの水とともに
排水口へつるん。

もしかして殺生をしてしまったかも・・・

ヤモリくんだから、
排水口をつたってあがってくるよねー、
きっと。
ごめんねー。
がんばってはいあがって来てねー・・・


それにしても、
あれこれ登場しすぎな
野生の王国状態の我が家です。





たくさんの人に知ってほしいので応援ポチお願いしま~す。

    ↓   ↓
人気ブログランキングへ
縁結び出雲の子宝ブログ-ランキング小

ボクの大好きなブログです。
$縁結び出雲の子宝ブログ
エクスマのおかげで子宝漢方があることを
たくさんの人にお伝えできるようになりました。
伝えるチカラって大切ですね。