スキューバダイビング  in 慶良間 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

ボクはといいますと・・・


$縁結び出雲の子宝ブログ
ウミガメと一緒


沖縄に行ってきました。
スキューバダイビングです。船

っても始めたばかりなんですが、
もともと水泳好きだったのと、
海沿いの街で育ったので海大好きだったのが幸いしてか

どっぷりとハマってます。
ヤバイです。

海の魅力の虜です!


行ってきたのは沖縄本島から船で1時間ほどのところにある
慶良間諸島

それはそれは素晴らしかったですよ~。


世界でも有数のダイビングポイントだそうです。

透明度も高く、
魚もいっぱい。

でも、サンゴの残骸のようなものもたくさんあって
きっと昔はもっとたくさんのサンゴがいる海だったんだろうなぁ、
とも思いました。

環境保護、大事ですね。







良かったら応援ポチお願いしま~す。
↓   ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ボクの大好きなブログです。
コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
$縁結び出雲の子宝ブログ