被災地での生命の誕生。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

被害状況がいろいろと判るに連れて
胸を痛めています。



そんな中で昨日、
被災地の岩手県にお住まいのRさんから
メールが届きました。

$縁結び出雲の子宝ブログ
大変な状況で無事に誕生!よかった!

2620gの元気な男の子です!


Rさんは10年来の友人で、
以前から子宝漢方を飲んでくれていて、
妊娠後もいろいろと相談に乗っていました。



11日の朝、
「ずっと切迫早産防止のために薬を飲んでいたのだけれど、
37週で薬を出されなくなって心配・・・」

と電話で話をしたその日、
地震があったんです。

その後は全く連絡が取れず、
ものすごく心配しました・・・

翌12日、
「大丈夫だよ」
とメールが来て安心したら

13日の朝に
「病院で元気な赤ちゃんが生まれました!」
のメール!


びっくりしました。



地震で家もすごい状況だろうし、
停電もあったりして、
病院は大丈夫だったのか・・・
暖房は効いてるの?


詳しいことはわかりません。
心配もつきません。
でも、
母子ともに健康とのことでよかった。


こんな状況の中でも
新しい生命が生まれていることに、
なんだかすごくうれしくなりました。



きっときっと
強くてやさしい子に育つだろうな。



育児どころか、
通常の生活でさえ大変だとおもうけど、
がんばれ!Rさん!


Rさんだけでなく、
被災地にお住まいの方達は
本当に大変な状況だと思います。



いま、島根からは何も出来ないけれど・・・
せめて心からの祈りを贈りたい。

そして、行動が起こせるようになったら
一生けん命サポートしたい!


「がんばって!」
日本中が応援しています!