ひと休み、ひと休み。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

今日、子宝カウンセリングに来られた方が
ちょっと治療をお休みしたい。
と言われました。

4月から仕事の環境が変わって、
病院に通いにくくなるのと
少し気持ち的にしんどくなったからだそうです。


$縁結び出雲の子宝ブログ-お店から見る松江の夕暮れ
(カウンセリングルームからみた松江の夕暮れ)




ボクは、お休みすることは悪くないことだと思ってます。



仕事のことや、
家庭のこと
金銭的なこと
そういったいろんな環境の変化もあるし、


なによりも
不妊治療っていったいいつまでがんばればいいのかわからないし
生理のたびに結果をつきつけられるから
だんだん心も体もしんどくなってきますよね。


そんな時は、ちょっと休んだほうが
気持ちも前向きなれて
体も前向きになれますから


ほら、よく病院の治療をやめたとたん、
妊娠しましたって話を聞きいたりしませんか?
赤ちゃんは授かりもの。
ホント不思議です。



休むのにも勇気がいりますよね。
時間を無駄にしちゃうんじゃないかって。


それは否定できません。
実際、時間は進んでいって
体が年を取るのは事実だから。。。

だから、
全部休むんじゃなくて
体のためになるもの。
例えば冷え症を改善する漢方だけを続けるといいですよって
お話ししてます。


それだと心の負担も少ないし、
休んでいる間をムダにせずにすみます。
体を改善しながらお休みできます。


ずっと、ずっと、がんばってきたら
ちょっと休んだらいいんじゃないかな、と。


カウンセリングが終わって
帰り際、少しすっきりした笑顔の彼女を見て、
きっと、いい方向に進めるんじゃないかなって
そんな予感がしました。



良かったら応援ポチお願いしま~す。
↓   ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ