えーーーーと… | Crossroom

Crossroom

Studio Cross Room Wataruのブログ。

うーん…(;・∀・)

いや、あのー…(;・∀・)

さすがに今回のはなしでしょう、安倍総理(笑)

いや、意図してることはわかる。
一国の首相が一日中、そんなふうにのんびりと、しかもこんな時に過ごしてるなんて本気で思ってる人はいないと思うけど…、自粛してこんなふうに過ごすのもいいですよと言いたかっただけかもしれないけど…

さすがにダメでしょう、総理(笑)

僕は別に政治家という人達が好きとか嫌いとかもないし、安倍総理を熱烈に支持するとか、しないとか、そんな気持ちもないです。

ただ愚痴や不満を並べても変わらないし、マスコミも大事な部分を切り取って、国民の不満を募らせるようなことばかりしてるのを知ってるので、報道されていることは自分自身で確かめられること以外は信じないようにしてます。

だけど、今回の動画…

いやいや、これは…


ないね(笑)

さすがに僕も今回言わずにいられない(笑)

まず、あなた方政治家や企業のお偉いさん方と、一般国民は生活水準が違います。
そんな優雅っぷりを見せられると、そりゃ多くの人達から標的にされるでしょう。

それから、これだけ押し迫った状況の中で、そんなのんきにいられる人も少ないと思います。

緊張感がないと言われても仕方ないかと思います。

星野源さんに承諾を得たかどうか、それは星野源さんがどう思うかの話で、外野がとやかく言うことではありません。

しかし、これはさすがに総理、あなたがしてはいけないことです。

緊急事態宣言が発令されて、終息も見えない、どうなるか不安でいる国民に対して、国として自粛を促しても、一国の首相であるあなたは寝る間も惜しんで陣頭指揮をとらなければならない立場です。

東京の小池知事も、大阪の吉村知事も、その他の各自治体の首長達は、本当にそれこそ寝る間も惜しんで対策にあたってます。

三重県の鈴木知事は、2、3日前に手術をしましたが、もう退院して現場に戻ると言ってます。

みんな必死なんです。

総理が本当にそうやって毎日のんびり過ごしてるわけではないことはわかってますが、その映像自体が国民を不快にさせてしまいます。

うーん…

やっぱり総理のブレーンとなってる人達って…

アホばっかりなのかなー(笑)

いや、もしかしたらすごく頭がいい集団で、総理を陥れようとしてるのかも(笑)

だってわざとしか思えないことやから(笑)

わざと国民を不快な気持ちにしようとしてると。

僕らにはわからない苦労が政治家の方々にはある。

だけど、逆に政治家は国民の苦労を知っておかないと、誰に対して、何に対して、国を良くしようと言うのか。

日本という国の舵取り、しっかりお願いいたします。