日本ダービー | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

明日は日本ダービーです。ホースマンって毎週、競馬のお仕事ですが、やはり日本ダービーは「すべては、この熱き日のために」のようです。

 

今年の日本ダービーの馬柱を見て、冠号はありますがキュランダとエアズロック(馬名の9文字制限でエアーズロックと書けなかったんでしょう)の文字が目に留まりました。この2つは我が家の思い出のオーストラリア旅行でも最高の2か所でした。以前のブログ記事になります。

Kuranda scenic railway(キュランダ観光鉄道・キュランダ高原鉄道)の車窓から | ラクトアーリス CF-Bioのブログ (ameblo.jp)

オーストラリアの「ウルル(エアーズロック)」が、10月25日(昨日)で登山禁止に! | ラクトアーリス CF-Bioのブログ (ameblo.jp)

 

現地で買ってきたキュランダ高原鉄道の電車の模型です。色合いは勿論ですがかなり造りも精巧にできています。ケース(外箱)からは出さずにこのまま我が家に飾っています。ケースの写真が雰囲気を作ってくれていますのでこれではケースから出せないですよね。

日本ダービーの予想ですが、単勝で

6番コスモキュランダ(デムーロ)

9番ダノンエアズロック(モレイラ)

 

日本ダービーは内枠が来るということで1枠2番のレガレイラ(ルメール)を馬連で絡めて

2-6

2-9

そして、オーストラリア旅行の思い出馬券

6-9

買い目は5点になりますがどの買い目でも来れば少し楽しめるオッズになっています。3頭とも外人ジョッキーの騎乗ですが「終わってみれば。。。外人ジョッキー」というのは何度もありました。

コスモと言えばマイネル総帥の岡田繫幸さん。故・岡田さん悲願の日本ダービーのタイトルを獲らせてあげたいです。

ネットでも上がってますが、今年のJRAのキャッチは「HERO IS COMING」でダノンエアズロックの父の父はスクリーンヒーローでその母はランニングヒロインです。サイン馬券って後付ですがベタでもこれは気になります。