熱海まつり in GW(ゴールデンウィーク) | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

熱海銀座、以前の人通りはガラガラでした。この画像の時はGWというのもありますがシャッター街でもないですし、ここから海に降りて行った左側にはテレビでもよく取り上げられ、このブログでも記事にしている”熱海プリン”のお店があります。熱海はうまく街を蘇生させたと思います。

 

毎年GWには熱海サンビーチで出店の出る熱海まつりが開催されます。午後2時を回ってますが満席です。よく賑わっています。

 

椰子の木を入れて熱海らしいアングルの画像にしてみました。

お客の数より出店の数が少ない印象で、人気のメニューは早く売切れていきます。

 

熱海まつりへの出店はすべて地元のお店が出しており近くに店舗があります。売り逃げはできないし地元のお店にお金が落ちるって良いですね。

 

上の2枚の画像とは少し違う雰囲気のテーブル設営になっています。ここは予約制で七輪で干物などを焼いて食べる特設エリアです。毎年、ここで食べたいと思うのですが人気ですので早く対処しないとすぐに満席になります。