味覚が心配、味は好き好きということで片付けて良いのか? | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

八王子は美味しいラーメンがあるということでネット検索しました。魚介系のスープでかなりの人気店。では、ここに行ってみることにしました。駐車場はないです。平日の午後2時半の風景。午後2時半でも列が出きています。店内はカウンターのみの10席。メニューは手元にはなく壁に貼っているものだけでした。

 

ラーメンの種類は1択のみでトッピングがいろいろありました。基本ラーメンの700円に対して+150円のメンマラーメンを注文しました。

 

着丼は早いです。スープをまずは飲んでみました。まったくだめ!魚介の風味はあるのですが、甘い感じと後口の悪さ。トッピングしたメンマの味も甘い感じで口に合わず触感(テクスチャー)も柔らかくて嫌いな感じなのでわざわざのトッピングのメンマでしたがほとんど食べられませんでした。結局、5分の4ぐらいの麺を残して代金を支払ってお店をでました。

 

カウンターの他の人たちは完食ですし、中にはスープを飲み干している人もいます。自分の味覚に自信がなくなりました。。。自身の味覚が心配になり、味は好き好きということで片付けて良いのでしょうか?

味は好き好きということですね!!CF-Bioは、所謂「甘いスープ」「醤油の味が前に出ているスープ」は駄目みたいです。