今年の晦日は予定を決めています | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

今年も晦日になりました。大晦日という言葉はずっと昔から知ってましたが、晦日というのはいつ理解したかな。。。って思う時があります。

 

朝起きましたら双子の片割れと「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を映画館で観てきます。あれ、もう1人は?ですよね。DVDで観るんだそうです。。。「もう片方が劇場で一緒に観ようよ」と誘ってますがDVDで観る意志は固そうです。

 

晦日、我が家ではもう1つのお決まりの予定があります。晦日には来年の「福」を願って思いっきりふぐを食べることにしています。以前は府中の伊勢丹でふぐの刺身を買っていたんですが府中の伊勢丹が閉店してから。。。他のデパートで買っていたのですが、てっさが”ぺらぺら”ですしそれでいて高い。

 

そこで見つけたのが生活圏内にある「ゆずや」というお店です。普段は日本食レストランなんですが、「ゆずや」は美味しいので時々は食べに行っているお店です。「ゆずや」はご家族でやっているアットホームなお店ですが、お味のレベルは高いです。看板に「ふぐ」の文字があります。

このお店、年末(年始?)はお店は閉めて仕出ししかしないのです。我が家は伊勢丹なき後、ここでふぐを持ち帰りで買っています。あの時の伊勢丹のふぐも美味しいなって思っていたのですが、伊勢丹より「ゆずや」の料理の方が豪華です。お値段はそれほど変わらない?また確認しておきます。

晦日の夕方前にお料理を「ゆずや」に取りに行きます。お店の仕出しが忙しすぎて、お料理を取りに来るなら作ります!ってやつです<((´∀`))ケラケラ お料理を取りに行った際に「ゆずや」の方と世間話や笑い話もして楽しいひと時になります。

これ、昨年のてっさの画像です。お皿の色合いや盛り付け、今年と比べられますね<((´∀`))ケラケラ


#ふぐ料理
#ふぐ刺し
#ふぐ鍋
#ふぐの唐揚げ
#ふぐのにぎり

情報もブログ記事アップも増えてきましたので、晦日に食べたふぐの画像アップは年明けにします。