大した仕事もせず、休みばっかり取って税金から割り当てられた給料を
『ドロボー』のごとくくすねていく公務員は、少なからずいるが……そんなんの同類にはなりたくない。
アタマが働かなかったら、薬をギリギリまで飲んで、ビビり入っているなら『抗不安剤』を倍付けで飲んで…成績原簿に添付する資料を4クラス完成させたのは、昨日の夜21:00だった。
教務の先生が、点検をすると言われていたので、オレは2回のテストと授業態度を相対評価させて、『絶対評価とのミキシング』で、『証拠』を作り上げた。
あとは授業態度や、普段の授業での様子を見て、記憶をたどり…データ上では、エラーもなく…デジタル面での仕事は、形を成した。
さて、オレのアバウト極まりない…アナログな人間である。
細かい忘れ物やら、遅刻などといったモノをいちいち『点数化』なんてしてらんない。
キンタメバルがでしゃばって、項目を幾つも分けて、数式に当てはめて『点数化』しろ。と抜かしやがったが……
てめえとは、やっている教科も違うし、捉え方だってちがう。国語と体育の評価基準が同じようになるか!ボケさらせ!!
大体、体育の教師で『細かい性格で神経質』ってヤツは、オレは死ぬほどキライなのである。
とりあえず、どうにかこうにか、教務主任を納得させることはできたことを喜ぶことにしよう♪
そして、10日のボーナス・給料を胸を張って貰うことにしよう。
それだけの『権利』は得たと自負しても悪くはないハズだ。
教務主任の提案は、3学期の成績判定に活かすこととしよう。