(2016/05/29)よみほっとパズル:クロスワード | クロスワードの予想屋さん

クロスワードの予想屋さん

クロスワードや数独の答えの「予想」を公開しているブログです。
自分ではわからない問題があったときなどの、参考程度にご利用ください。

【掲載紙】読売新聞 よみほっと
【掲載日】2016年05月29日(日)
【パズル名】よみほっとパズル
【種類】クロスワード


【お知らせ】~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ・「クロスワードの予想屋さん(メルマガ版)」では、
 販売されているクロスワード各誌の予想も公開しています。
 興味のある方はコチラからご利用ください。
 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



いい陽気ですね♪

コチラは埼玉県ですが、今日は湿度も気温も低く、

カラッとしてて気持ちがいいですね。

私の家の周りには田んぼがあるのですが、

今日も親子連れでザリガニを取りに来てますね。

楽しい思い出になるといいですね(*^▽^*)





■ ヨコのカギ ■

01.これに合わせて、特売をするお店もあります
 予想:タナオロシ(棚卸し)

02.洋風に言うとスイーツ?
 予想:カンミ(甘味)

03.徒労とも言います
 予想:ホネオリゾン(骨折り損)

04.ウズラやニワトリは__科の鳥です
 予想:キジ

05.レモンやイチゴには____Cが豊富
 予想:ビタミン

06.沙蚕と書く生物。釣りエサによく使われます
 予想:ゴカイ

09.__抜けて立てないよ
 予想:コシ(腰)

11.患部に軟こうを__した
 予想:トフ(塗布)

13.しまいこんだ本の___がわからなくなっちゃった
 予想:アリカ(在り処)

15.焼きそばにもよく添えられる赤い食べ物
 予想:ベニショウガ(紅生姜)

17.___城 ___コーチン
 予想:ナゴヤ(名古屋)

20.太陽から降り注ぐ有害な紫外線を吸収しています
 予想:オゾンソウ(オゾン層)

22.石川県とヨコ29の県との県境にある霊峰。____市は石川県にある市です
 予想:ハクサン(白山)

24.柔よく__を制す
 予想:ゴウ(剛)

25.県庁所在地は仙台市
 予想:ミヤギ(宮城)

26.__体温 __控除
 予想:キソ(基礎)

27.お客さま。___ハウス
 予想:ゲスト

29.石川県と接する県のひとつ。日本一面積の広いしはこの県にある高山市
 予想:ギフ(岐阜)





■ タテのカギ ■

01.宮崎県にある町。天孫降臨伝説ゆかりの地です
 予想:タカチホ(高千穂)

04.____の刺身は鹿児島県の有名な郷土料理。漢字では黍魚子と書いたりする
 予想:キビナゴ

07.インド料理でおなじみの、パンの一種
 予想:ナン

08.熱々の料理は、冷まさないと食べられないよ~
 予想:ネコジタ(猫舌)

10.隠していたつもりだろうが、すべて_____だよ
 予想:オミトオシ(お見通し)

12.私の両親は知人の紹介で___結婚をしたそうです
 予想:ミアイ(見合い)

14.形勢がよろしくない
 予想:フリ(不利)

15.小型で携帯に___だね
 予想:ベンリ(便利)

16.所変われば__変わる
 予想:シナ(品)

18.食べる機会は正月が多そうな汁物
 予想:ゾウニ(雑煮)

19.恥ずかしくって、__から火が出そう
 予想:カオ(顔)

21.晩___ 炊き込み___
 予想:ゴハン(ご飯)

23.使われなくなった言葉
 予想:シゴ(死語)

25.手首でもとれる拍動
 予想:ミャク(脈)

26.伝統芸能のひとつ。野村萬斎さんでおなじみかな
 予想:キョウゲン(狂言)

28.白い翼を広げたような形の花を咲かせます
 予想:サギソウ(鷺草)

30.服や山の下のあたり
 予想:スソ(裾)

31.はてなマークのこと
 予想:ギモンフ(疑問符)

32.まちなか。____演説
 予想:ガイトウ(街頭)