(2016年6月号)JAF Mate:クロスワード | クロスワードの予想屋さん

クロスワードの予想屋さん

クロスワードや数独の答えの「予想」を公開しているブログです。
自分ではわからない問題があったときなどの、参考程度にご利用ください。

【掲載紙】JAF Mate
【掲載日】2016年6月号
【パズル名】JAF Mate 賞金クロス
【種類】クロスワード


「JAF Mate」は車のロードサービスを提供している、

あの「JAF(ジャフ)」が発行している無料の機関誌です。

5年ほど前にドライブをしていた時にバッテリーが

あがってしまい、それをきっかけにお世話になり入会しました。

そうです、あのとき助けていただいたカメで…え?

JAF Mateは毎月、届いていおり、母親がこれをみつけ、

「これもお願い」と言われ、やることになりました(^^;

どれほど需要があるかわかりませんが、ご参考に

なれば幸いです。




■ ヨコのカギ ■

01.火事と___は江戸の華
 予想:ケンカ(喧嘩)

02.リップでチュッ
 予想:セップン(接吻)

03.将棋の駒の初期配置、「王」の左右に並べる駒は
 予想:キン(金)

04.車には、ルーム___やドア___が付いています
 予想:ミラー

05.雪辱戦は____マッチ
 予想:リターン

07.物事を恐れない心
 予想:ドキョウ(度胸)

09.人間関係全般
 予想:ツキアイ(付き合い)

11.レース前の競走馬を見られるところ
 予想:パドック

13.王様がすわる場所
 予想:ギョクザ(玉座)

15.ごたごた、争い
 予想:モメゴト(揉め事)

17.「____五人男」は歌舞伎の演目のひとつ
 予想:シラナミ(白波)

19.価格___は、大幅値下げのこと
 予想:ハカイ(破壊)

21.ザーザーザーッと降ってくる
 予想:ゴウウ(豪雨)

23.英語はautumnやfallと言います
 予想:アキ(秋)





■ タテのカギ ■

01.「出席」の反対
 予想:ケッセキ(欠席)

04.英語でグリーンと言われる色
 予想:ミドリ(緑)

06.北極のそばに広がる冷た~い土地
 予想:ツンドラ

08.これに入ったラーメンもあります
 予想:カップ

10.サッカーのゴールを守ります
 予想:キーパー

12.夜店ですくう小魚?
 予想:キンギョ(金魚)

14.組織の「首領」
 予想:ドン

15.「もう一回」を「ワンス・__・プリーズ」とも言う
 予想:モア

16.畳やふすまはない部屋
 予想:ヨウシツ(洋室)

18.言い逃れのきかない____な証拠を突き付けられた
 予想:メイハク(明白)

20.江戸時代頃の話が多い?
 予想:ラクゴ(落語)

22.____をあけられた組織には、新風が吹き込むかな
 予想:カザアナ(風穴)

24.クロックとかウォッチとか
 予想:トケイ(時計)

25.____きてれつ、まかふしぎ
 予想:キミョウ(奇妙)