クロスワードの予想屋さん

クロスワードや数独の答えの「予想」を公開しているブログです。
自分ではわからない問題があったときなどの、参考程度にご利用ください。


テーマ:

【掲載紙】読売新聞 よみほっと
【掲載日】2017年10月22日(日)
【パズル名】よみほっとパズル
【種類】クロスワード 
 
 
 
■ ヨコのカギ ■ 
 
01.白黒ツブツブ調味料。赤飯によくかけます
 予想:ゴマシオ(ごま塩)
 
02.洗った野菜の水を切るのに使うことも
 予想:ザル
 
03.地図___ ト音___
 予想:キゴウ(記号)
 
04.____ボール ナイス____
 予想:キャッチ
 
05.政権を担当している側
 予想:ヨトウ(与党)
 
06.カラス__ マクワ__
 予想:ウリ(瓜)
 
07.エッセーともいいます
 予想:ズイヒツ(随筆)
 
09.ある軟体動物を具に使うコロコロ粉モン
 予想:タコヤキ(たこ焼き)
 
12.思い違い
 予想:ゴカイ(誤解)
 
14.犯罪者を追う___を描いたドラマ
 予想:ケイジ(刑事)
 
16.地面に敷くこともある小石。玉___
 予想:ジャリ(砂利)
 
18.___が多い性格なので、すぐにカッとなる
 予想:チノケ(血の気)
 
20.衝撃。カルチャー____
 予想:ジョック
 
21.空を黒雲が覆い、____の雨が降り出した
 予想:オオツブ(大粒)
 
23.偽りのない本当のこと
 予想:シンジツ(真実)
 
25.スイカ割りや福笑いのときにする
 予想:メカクシ(目隠し)
 
26.馬。ダーク___
 予想:ホース
 
27.フランスの___はパリ
 予想:シュト(首都)
 
29.肌__が酷いので保湿クリームを塗っている
 予想:アレ(荒れ)
 
31.汚れた水を流す溝
 予想:ドブ
 
 
 
 
 
■ タテのカギ ■ 
 
01.ヘリ付きムシロ。花__
 予想:ゴザ
 
03.うまく話を引き出し、大いにしゃべらせそう
 予想:キキジョウズ(聞き上手)
 
08.ログハウスともいいます
 予想:マルタゴヤ(丸太小屋)
 
10.お稲荷さんでは朱色に塗られていることも多い
 予想:トリイ(鳥居)
 
11.今ひまだとは_____だ、頼みたい仕事があるんだよ
 予想:コウツゴウ(好都合)
 
13.風が吹くともうかる?
 予想:オケヤ(桶屋)
 
15.__資源 __道
 予想:チカ(地下・近)
 
16.名を捨てて__を取る
 予想:ジツ(実)
 
17.民衆の___をすする悪徳政治家
 予想:イキチ(生き血)
 
19.___の不養生
 予想:イシャ(医者)
 
21.親の兄や弟は、私から見れば
 予想:オジ(伯父・叔父)
 
22.恩着せがましく贈られたが正直邪魔なんだ、__を付けてお返しするよ
 予想:ノシ(熨斗)
 
24.左右の瞳が中央に近づく
 予想:ヨリメ(寄り目)
 
26.学校で、ベッドが置いてある部屋といえば
 予想:ホケンシツ(保健室)
 
28.___コンダクターに連れられ物見遊山
 予想:ツアー
 
30.文意をじっくり考えながら、一字一句もおろそかにせず、なめるように
 予想:ジュクドク(熟読)
 
32.洋風の腕輪
 予想:ブレスレット
 
33.食わねど高ようじと言われる人
 予想:ブシ(武士)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。