レッスンレポ 5月11日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

こないだのレッスンレポがまだだった。



こないだは4名さま。




家にあるキットをひとつずつ

やっつけています。


ラップスカートを縫っています。




なので、季節違いだけど、

縫うのです。




だいぶカタチになってきた。





裏地のキルティング生地、捨てないでね!



残布で、

淡いパープルのリバティと組み合わせて、



これが作れます。









ファシルパンツがカタチになってきました。


(後ろのヒョウ柄女はさくすけ先生です)






新作の後ろ切り替えカットソーと相性抜群の

ファシルキット、いかがでしょう?





前にレッスンで縫った、派手なリベロパンツを

履いてきてくれた照れ照れ





リベロパンツを派手なニットで縫う!


いいじゃん!と思って、私も真似して作ったのが、こちら。







長袖カットソーを作っています。

これから着られるようにお袖を少し短くしました。






同じ色のキット、ありますよー。








シレーヌスカートを仕上げる予定でしたが、


「なんてこった!」な事が起こって、


急遽トラペスカートに着手。


裁断、芯貼りまで終わりました。









これからの季節に大活躍のキットもいっぱいあります。









自分のペースで進められるフリーレッスン。
はじめてな方は、ショップからもお申込み
できます。


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキハートブレイク







新作ワークショップ、残席わずかとなりました。





日傘のワークショップもまたやります照れ






ロックミシンの基礎講座

6月は満席になりましたが、次回ぜひ。


次回7月9日予定。

募集は、6月11日以降になると思います。