セットインスリーブだからなのです。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



新作の後ろ切り替えカットソー


ワークショップ募集中です。



6月1日は、午前、午後とも満席になりました。

ありがとうございます😊


5月31日も、残席わずかとなっております。





新作アイテムの後ろ切り替えカットソー。


きちんと見えるのは、

ニット生地に布帛を合わせた、

異素材の組み合わせだから。



それと、お袖が、セットインなのです。



セットインスリーブにすることで、
キチンと感が出るので、

デニムなど、カジュアルなものと合わせても
キレイめに見える。





セットインスリーブなので、


袖山が高い。




袖山が高いというのは、

カーブがきついということでもあるし、

袖ぐりとの差寸などもあり、


なかなか縫いにくいところではありますが、

そこら辺も、ロックミシンの機能と

ちょっとしたコツで、キレイに仕上げることが

出来ます。



ニット生地というのも、いいんだよね。



ロックミシン、ある程度使っているけど、

さらに使いこなしたい、という方、


「差動」をマスターしませんか?







日傘のワークショップも、リクエスト開催が決定しました。