フリーレッスンレポ  3月23日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


レッスンレポ。



新アトリエになって2回めのフリーレッスンでした。



四角い教室になってから、

(以前のアトリエは細長だったの)


生徒さん全員がやっていることを把握できるのがすてき。ハート




昨日のレッスンは、



頑張って柄合わせをしたシレーヌスカート。



あとはじゃんじゃん縫うだけー。

裏地もつけます。






ファシルパンツを裁断から。

裁断から始めて、ポケットつけと、前あきみせ、

脇を片方縫うところまでできました。






イデアルジレを裁断から。

ジレはディディのアイテムの中でも大物。


裁断するものはして、

芯を貼るものは、粗断ちして芯を貼って、

裁断して。


裁断、芯はり。ポケット口の芯も貼って、

時間が中途半端だったので、見返しのロックだけしてタイムアウト。


次回からは、じゃんじゃん縫います。







ピピコートを縫っています。

メートラインつけから。




仕上げアイロンがまだですが、

完成しました。






ころりんポーチを作っています。

か、かわい〜ハート

柄出し、迷いますね。






途中までだったジレが完成したので、

ツインズトートを作りはじめます。


エチノハート





ワークショップにはワークショップの

フリーレッスンにはフリーレッスンの


いいところがあります。


新しくなった日吉のアトリエにぜひ遊びに来てください。