息子とドライブデート | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


今日は新しいアトリエで、
初めてのレッスンです。




あいにくの天気となりましたが、

参加の皆さん、気をつけていらしてくださいね。








さてさて。



昨日は、

引っ越し準備を頑張ったご褒美休みでした。




今回の引っ越しでお世話になった、

友人でもある不動産屋さんに


引っ越し完了の報告とご挨拶に行って、

アカデミー賞も発表されたので、


観たかった映画でも観に行こうかなぁ

それとも家でゆっくりしようかなぁ



なんて思っていたら、

夫から、



横浜行くなら

ホワイトデーのお返しを買ってきてほしい。


勤務先の最寄駅で買うと、

ネタバレしまくりなので、

何か横浜らしいお菓子を、


とのリクエスト。


あー、そうね。

春の洋服も見たいと思っていたんだった。



そしたら、春休み中の大学生が、

「俺もホワイトデー買わなきゃ!

車出すから、ママ付き合って」



という訳で、息子とドライブデートすることになりました。



横浜らしいお菓子、といっても


かをりのレーズンサンドや

霧笛楼の赤煉瓦チョコは


有名すぎるし。



最近は、横浜発祥のチョコレートも多いけど、


「横浜」というより、「神奈川」で選ぼうかな



鎌倉のレザンジュとか

葉山のチャヤとか?



で、湘南の葦にしました。



夫の会社用に小分けのアソートを買って、

夫から私用に(笑)


チーズパイを買ってきました。




大好きなの。これ。



息子は、彼女とバイト先のおばさんたちに、


ブルーカカオを。


ミッション完了して、

「お腹もすいたし、洋服も見たい」と言ったら



それなら、アウトレット行こうぜ!


ということになって、


ドライブ&ランチ&ショッピング


の楽しい休日となりました。



息子は、就職したら車を手放すらしいので

こうして息子に連れ出してもらうのも、

あと1年。



それまでいっぱい乗せてもらおうと

思いますニコニコニコニコ





















【ゆうパケット送料250円】【日本製】リバティ『ダブルファスナー ポーチ』リバティプリント/ラミネート加工/多機能マルチポーチ/お薬手帳/保険証入れ/通院/パスポート/Wファスナー/通帳/旅行/貴重品入れ/マルチケース/花柄/うさぎ/リバティー【RCP】[z-porch24]【p2】