昨日の日吉は受験生でいっぱいだった。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


今日はただの日記。




暖かい日もあったり、

日没が明らかに遅くなったり。



春ですねー!




昨日はちょっと、考え事をしたくて、




慶應のHUBでひとりで軽く飲んでました。



HUBって横浜駅周辺にもいっぱいあるけど、

慶應のHUBは、店内もテーブルも広くて

落ち着いて、1番好き。





お店を出ると、(ええ、昼間っから飲んでたの)


グリーンライン、すごい人!


慶應、何があった!?




と、思ったら、これでした。





なるほどー!



そういえば、HUBにも、

珍しく素敵マダムがいっぱいいるなー


と思っていたら、試験待ちのお母さまたちだったのね。




交通整理のおじさんも、

「受験生のみなさん、おつかれさまでしたー!」と。




そして、駅前でも、


「受験生の皆さん、おつかれさまでしたー!

エナジードリンクどうぞ!」と。





私も、


「お母さま、在学中に国家資格とっておくと

就職に有利です!」って


資格スクールの資料を渡されました笑。



ぼーっと歩いていたのね。



そういえば、いつもは、日吉駅に

「がんばれ受験生!」のメッセージが出ているのに気がつかなかったな。


ぼーっとしてたんだろうな。



それにしても、受験生、おつかれさま!




そして、まだ続くひとたち、

頑張れー。




我が家は今、末っ子三男が大学3年生。

春から4年生。



有難いことに希望の企業に内定いただいていて

あとは、春と秋に2回、学費を払えば


一応、子育て終わりかな。




男の子3人、


よく育てあげた。


頑張った、私。



しみじみ思ったことでした。

























THE ALASKAN(アラスカン)別注ダブルトートバッグ/コーエン(coen)