あれから2年。今の状況 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


今年はうるう年。

なんだか1日得したみたいで嬉しいですね照れ照れ



明日から3月かー。


ん?

ん!?



あれ?



あれ!?








2年前にアップしたこの記事。




そう、私、若い頃から弱かった

気管支系が、出産を機にさらに弱くなって、



毎年決まって


10〜11月頃から

4〜5月くらいまで、謎の咳に悩まされておりました。





2年前に鍼治療をはじめ、

よくなったなー、と思ったり、

やっぱり咳はじまったなー

と思ったりを繰り返しておりましたら、




そういえば!


今年はまだ咳が出ておりません。




治療を始めたのが2年前。



だいたい、毎年、秋から春は咳こんでいたのが、


去シーズンは、1月下旬から春まで、

といつもより短くて、


今シーズンに至っては、

未だ全く咳がでておりません。



鍼治療のおかげなのか、

たまたまなのかは、わからないけど、


いつもと違うことをしたと言えば

鍼治療くらいしか思いあたらず。




若干、お金と時間はかかったけど、

健康でいられるって、プライスレス。



東洋医学とか、漢方とか

改めて興味がわいたことでした。



息が苦しくないって、なんて幸せ照れ照れ




(あれ?それなのに、なんでマラソンとかするんだろうね、私。気管支は弱いけど、肺は強いのか?

よくわからん)