50過ぎの初体験  | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



私の通勤途中の桜。


ここは、数年前まで桜の老木が見事なアーチを作り

それはそれは素晴らしい桜のトンネルだったのです。



今は若い桜が頑張ってる。

成長が楽しみー。




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




さて。

50年も生きていると、大抵のことは経験しちゃってるんじゃないかと思ってしまうけど、



世の中、自分の知らない世界がたくさんあるなー!

と思っているとこです。



ワタクシ、この歳になって初めての体験。

それは、



鍼とお灸




ちょいちょい、このブログでも書いてるかもだけど、


私、若い頃から呼吸器系が弱くて、
出産を機に、謎の咳に悩まされることに。


面倒なので、「喘息なんですー」って言ってるけど、
ホントは、喘息でもない、謎の咳。


 

結局、西洋医学では、対処療法しかないのか
病院で処方されるのは、いつも「咳止め」


アレルギーの線も
逆流性なんとかの線も、
鼻水が落ちる系の可能性も

どれも違うみたいで。


血液検査も
レントゲンも、
MRI (だっけ?) も、色々やってみたけど
異常は見つからず。



発症から発症までの間隔はどんどん短くなり、
処方される薬も、だんだん強く、多くなり、

薬を飲むと、咳は治るけど副作用で体調が悪くなるし

なんだかなぁ、と思っていたところに
ディディメンバーから

鍼治療をおすすめされました。


そろそろ私もいい歳だし、
根本的になんとかしたいと思っていたところで、

ここらでちゃんと自分の身体のことを見直そうと思いまして。


いやー。鍼とかお灸とかって、
そりゃ聞いたことはあるけど、

これまでの人生で、かすりもしなかった世界。


色々と衝撃を受けております。


鍼灸治療は、現代医学や西洋医学の分野が苦手とする
疾患に効果があるらしく、

3回目にして効果のほどを実感しておりまする。

保険がきかないのでお金かかるし、
通院に時間もかかるけど、

今は、鍼の日がちょっと楽しみであったりもします。



恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


ナチュラルかっぽう着、4月4日まで新作割引中です。






売り切れたものもありますが、材料キット、まだありますー。













LICIE リッシー LIBERTYリバティプリント イスミニ 綿100%後結び 割烹着 かっぽう着 カッポー スモック エプロン 70551008