最近のアトリエの様子と、ごめんなさい。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



さてさて。



日暮里でのハンドメイドウィークも終わり、




今、アトリエでは、

新作コートの準備に大忙しです。



休日返上で作業しております!!




新作のコートは、


ウール生地に

メートラインとファスナーがつきます。


その色合わせが、まぁまぁ大変で。




この生地には、何色のメートライン合わせる?

ファスナーは?


と、


あーでもない、こーでもない。






生地が何着分仕入れられたので、

メートラインは、何メートル発注すれば、

足りる?


サンプル分は?


発注したあとで、メーカーから

在庫切れのお知らせがあって、


振り出しに戻ることもあったり、





よし!この組み合わせ!


となるまで、いくつものハードルがあります。






そういえば、この感じ。



このバッグの時も、

生地と

持ち手と

ファスナーの色合わせを


悩んだなぁ。








今月中の発売目指して、頑張ってます。







と、ここで、お詫び。


コートのワークショップやりまーす!


12月3日、4日。

空けておいてくださいね、


と、このブログで言ったのですが、



このブログで告知する前に、

満席になってしまいました。



何人かの方から、

「参加したかった」とのメッセージを

いただきました。




ディディのショップ、

ディディの公式インスタ

さくすけ先生のブログ


も、フォローしていただけると、

情報の時差にも対応できるかと。




ワークショップの詳細が決まって、

その日の夕方にインスタで告知

その日の夜にさくすけ先生のブログで告知。


翌朝に、私のブログで告知の予定でしたが、

朝起きたら、満席でした💦



追加開催のリクエストもいただいていて、

現在、検討中です。



参加希望だった方、ごめんなさいー!



またやるかもー。





















\人気カラー再入荷/ ワンハンドル バッグ スルーハンドルバッグ トートバッグ 小さめ ワンハンドルバッグ レディース ミニトートバッグ アシンメトリーバッグ アシメバッグ トライアングル バッグ マルシェバッグ 合皮