今日初。手作りコートを着て、行ってきます。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

今日は日暮里ワークショップです。

ハンドメイドウィーク 2023


こちらで、シレーヌスカートのワークショップの
講師をさせていただくことになりました。


準備万端。


が!

当日着てく服問題。


数日前まで、夏日だったり、
かと言って急に涼しくなったり。

何を着ていけば?


とりあえず、ワークショップのアイテムが
シレーヌスカートなので、


シレーヌスカート履いていこう、と
サクッと縫いました。




てろんてろんのストレッチ生地です。



(もちろん、こんなことになってます)



さて。このスカートに何を合わせるか、


深くて濃いグリーンなので、

クリーム色のトップスかな。


クリーム色のトップス、実は色々持ってはいる。



だけど、

ベビーロックさんのワークショップなので、

もしや、ディディをご存知ない方もいらっしゃるかも。



フーディも気に入ってもらえたら嬉しいな、

なんて、下心もあって、


シレーヌスカート+フーディで。







今日は、めっちゃ寒いみたいで、

今年初のコートを



ブログを見たら、このコートは、
今年の1月くらいに縫い始めたみたい。


嬉しいな。
今年、たくさん着よう。



使用型紙から、アレンジから全て記録していた

いつかの私、グッジョブ。


いつか作る時の参考になるわ。

って、これ2着目なのでもう作らないかもだけど




さて。こんなこんなで小雨降る寒い今日ですが


日暮里に行って参ります。



ご参加のみなさん、お気をつけていらしてくださいね。



ベビーロックスタジオでお待ちしております。



















コーディガン コート レディース ニットコーディガン ニットカーディガン 超ロング レディース ニット 体型カバー カジュアル コート ライトアウター コーディガン シンプル ロング温かい コーディガン コート レディース 冬 ロング